記事

独与党CDU、ラシェット新党首選出に8割超支持 郵便投票で

[ベルリン 22日 ロイター] - ドイツのメルケル首相が属する保守与党、キリスト教民主同盟(CDU)は22日、ノルトライン・ウェストファーレン州のアルミン・ラシェット州首相(59)の新党首選出を法的に支持するために必要な代議員1001人による郵便投票で、83.35%が支持したと発表した。16日にオンラインで行われた代議員による党首選では、メルケル氏の路線継承を掲げたラシェット氏が、党内右...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。