記事

動き始めたMANGA株

 高値圏で横ばいが続いていた人気大型株、MANGAの5銘柄に投資家たちの目が再び向いています。

MANGA株:

M: Microsoft(マイクロソフト)

A: Amazon(アマゾン)

N: Netflix(ネットフリックス)

G: Google(グーグル:正確な社名はアルファベット)

A: Apple(アップル)

それではマイクロソフトから見てみましょう。


3.65%の大幅上昇、マイクロソフトは長い陽線を形成して水曜の取引を終了です(A)。今日の上げが大きかっただけに、2~3日の休憩となる可能性がありますが、投資家たちの期待はブレイクアウト、新高値の達成です。

アマゾン


マイクロソフトと同様に、株価はペナントの上辺に迫っています。言うまでもなく、上辺突破を合図に買い出動する人たちが多数いることでしょう。

ネットフリックス


16.85%の巨大な上げ、上場来高値更新です。決算発表がありました。一株利益は予想以下でしたが、申込者数は予想を上回りました。見てのとおり、今日の出来高は特大です。

グーグル


ネットフリックスのようにブレイクアウト、上場来高値更新です。パイパー・サンドラー社のアナリストがグーグル強気論を発表しています。目標株価は2056ドル、格付けはオーバーウェイトです。グーグルは1880ドル7セント、+5.36%で水曜の取引を終了です。

アップル


上昇型三角形が形成されています。バイデン政権の誕生で、冷え込んでいた米中関係がゆっくりと回復することをアナリストたちは予想し、これは大型ハイテク企業に好材料という見方を発表しています。

(参照した記事:MANGA - Back To Leadership Role

あわせて読みたい

「投資」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    伊是名夏子さん騒動で、政党(社民党)はもう本気で黙っていた方がいい理由

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    04月21日 09:46

  2. 2

    マリエの「枕営業」告発が、テレビや新聞で完全スルーされる本当の理由

    PRESIDENT Online

    04月20日 12:19

  3. 3

    「都の対策は“何周遅れ”なの?」迫りくる第4波…小池都政に安心材料はほとんどない - 石戸 諭

    文春オンライン

    04月21日 08:44

  4. 4

    世界各国で「祝日変更」の動き コロナ感染拡大を封じ込めることはできるのか

    NEWSポストセブン

    04月21日 09:01

  5. 5

    なぜ日本は海外ワクチンの調達が遅いのか

    舛添要一

    04月21日 11:50

  6. 6

    「参院広島再選挙」後、被買収議員の起訴は確実!「政治×司法」の権力対立が発端の「激震」が続く

    郷原信郎

    04月21日 11:57

  7. 7

    若くしてスマートな今年の新入社員を絶望させる"化石燃料タイプ"のNG行動

    PRESIDENT Online

    04月20日 16:59

  8. 8

    大盛りで有名な「ラーメン二郎」で起きる大食いハラスメントが断じて許されない理由

    東龍

    04月21日 17:27

  9. 9

    Appleが極薄の「iMac」発表 5月後半から発売開始

    ABEMA TIMES

    04月21日 08:17

  10. 10

    ワクチン接種 そこそこ急性の反応はあり 変異株 緊急事態宣言はどこまでが妥当?

    中村ゆきつぐ

    04月21日 09:23

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。