記事

動き始めたMANGA株

 高値圏で横ばいが続いていた人気大型株、MANGAの5銘柄に投資家たちの目が再び向いています。

MANGA株:

M: Microsoft(マイクロソフト)

A: Amazon(アマゾン)

N: Netflix(ネットフリックス)

G: Google(グーグル:正確な社名はアルファベット)

A: Apple(アップル)

それではマイクロソフトから見てみましょう。


3.65%の大幅上昇、マイクロソフトは長い陽線を形成して水曜の取引を終了です(A)。今日の上げが大きかっただけに、2~3日の休憩となる可能性がありますが、投資家たちの期待はブレイクアウト、新高値の達成です。

アマゾン


マイクロソフトと同様に、株価はペナントの上辺に迫っています。言うまでもなく、上辺突破を合図に買い出動する人たちが多数いることでしょう。

ネットフリックス


16.85%の巨大な上げ、上場来高値更新です。決算発表がありました。一株利益は予想以下でしたが、申込者数は予想を上回りました。見てのとおり、今日の出来高は特大です。

グーグル


ネットフリックスのようにブレイクアウト、上場来高値更新です。パイパー・サンドラー社のアナリストがグーグル強気論を発表しています。目標株価は2056ドル、格付けはオーバーウェイトです。グーグルは1880ドル7セント、+5.36%で水曜の取引を終了です。

アップル


上昇型三角形が形成されています。バイデン政権の誕生で、冷え込んでいた米中関係がゆっくりと回復することをアナリストたちは予想し、これは大型ハイテク企業に好材料という見方を発表しています。

(参照した記事:MANGA - Back To Leadership Role

あわせて読みたい

「投資」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    緊急事態宣言が延長へ 都民の恐怖心を煽る小池都知事の対応に苦言

    深谷隆司

    03月05日 17:44

  2. 2

    緊急事態宣言延長 全ては恐怖から そしてそれを創り上げたのは東京都とメディア

    中村ゆきつぐ

    03月05日 08:15

  3. 3

    「コロナ禍でも拡大戦略」アパホテルが怒涛の新規オープンを続ける理由

    PRESIDENT Online

    03月05日 16:27

  4. 4

    湯水のようにばらまかれた資金 バブル崩壊の前に襲ってくるインフレという強敵

    澤上篤人

    03月05日 17:22

  5. 5

    世帯年収600~800万円のリアル「下の子が私立高校で家計が火の車」「贅沢はできないがひもじくもない」

    キャリコネニュース

    03月05日 09:24

  6. 6

    予算審議で拍子抜けするほど迫力不足だった野党の追及 国民からの批判を怖れたか

    石破茂

    03月05日 16:07

  7. 7

    人類は風邪を根絶し得たことはない「ゼロコロナ」を目指す立憲民主党はムチャクチャ

    ABEMA TIMES

    03月05日 14:50

  8. 8

    絶望的な格差社会を漂流する高齢者たち アメリカが「車上生活」なら日本は「万引き」という悲劇

    木村正人

    03月05日 08:33

  9. 9

    トルコで広がる‘ウイグル狩り’――中国の「ワクチンを送らない」圧力とは

    六辻彰二/MUTSUJI Shoji

    03月05日 15:55

  10. 10

    『無職転生』巡り中国で大炎上 中国版”ポリコレ棒”が横行する背景

    NEWSポストセブン

    03月05日 16:40

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。