記事

河野太郎氏は、自民党の救世主になるのかも知れないな

菅さんが青息吐息の状態になっているようで、心配である。

事前に何度も練習していたはずの施政方針演説の原稿を読み違いしているようだから、菅さんの体調に何らかの異変があるのだろう。

一日の休養くらいではなかなか疲れが取れないような重荷が菅さんの肩に乗っているのかも知れない。

菅さんの肩に乗っている重荷を少しでも軽くしようとして河野太郎氏をワクチン担当大臣に指名したのだろうが、上手く行くといい。

現時点では、まだ上手く行くという成算は立っていないはずだ。
NHKがワクチン配布のスケジュールを報道したが、河野太郎氏はまだその段階にはない、と強く否定したようだ。

河野太郎氏は、決して楽観していないようである。

これがいい。

守れない約束をして、国民の期待を裏切ってしまうより、出来ることを粛々と実現していく手堅い手法の方が今はいいはずである。

上手く行く可能性と上手く行かない可能性が、今の段階ではフィフティ・フィフティと言ったところだろう。

期待させて、その期待を裏切ってしまうのが、トータルで一番マイナスになる。

かつての民主党内閣である。

河野太郎氏は、その轍を踏まないようにしているのだろう。

上手く行けば、河野太郎氏は自民党の救世主になる。

あわせて読みたい

「河野太郎」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    地銀を三重苦の崖っぷちに追い込む「給与デジタル払い」解禁の裏事情

    大関暁夫

    02月27日 11:20

  2. 2

    政治未経験だったトランプ前大統領が受け、政治家30年以上の菅総理が受けない理由

    青山社中筆頭代表 朝比奈一郎

    02月27日 07:34

  3. 3

    国民民主党が提言する政策は、与党から丸呑みされるくらい完成度が高いということかしら

    早川忠孝

    02月27日 16:22

  4. 4

    下町の食料配布 缶詰2カンで「今晩の食事はこれだけ」

    田中龍作

    02月27日 21:33

  5. 5

    3月4月頃から世界や社会の流れが「逆流」するかもしれない話

    かさこ

    02月27日 09:52

  6. 6

    『青天を衝け』草なぎ剛&木村佳乃の共演にテレビ界が驚く理由

    NEWSポストセブン

    02月27日 17:45

  7. 7

    新築マンション広告に肝心の「現地案内図」や「価格」が載っていないのはなぜか

    NEWSポストセブン

    02月27日 08:56

  8. 8

    各国が頓挫するなか日本の教育支援が起こした南東欧の国・ボスニアでの「革命的変化」

    BLOGOS編集部

    02月27日 07:05

  9. 9

    楽天トラベルを直撃…「GoToトラベル」再開決定前に“あとから割引き”を始めた理由は?

    SmartFLASH

    02月27日 13:39

  10. 10

    「現場の国家公務員はお茶菓子も食べない」国家公務員の士気を下げる接待騒動

    国家公務員一般労働組合

    02月26日 22:33

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。