記事
  • SmartFLASH

有働由美子、マツコから私服ダメ出し1時間半「代官山よりららぽーとに行け」

 有働由美子が、1月16日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で私服について語った。

 有働は、いつも私服をダメ出ししてくるマツコ・デラックスから「いいね」と言われるための私服を探すことに。

 私服選びの基準について「NHK時代は1億3000万人がクライアント。その方々を不快にさせないってなかなかない。嫌われちゃいけない」と、黒か紺か黄土色などの地味な服をよく着ていたという。

 有働はさまざまな服を試着し、最終的に花柄のワンピースをチョイス。マツコの楽屋にあいさつに行くと、マツコは「なにそれ、気持ち悪い。なんか狂い咲きみたい」とバッサリ。

 さらにマツコは「あんたは代官山よりららぽーと行きなさい。船橋のららぽーとじゃどのお店に入ったらいいかわかんないだろうから、豊洲」とまで指摘。「ちょっとでもあんたがモテるように言っている」と、愛あるダメ出しだと強調していた。

 有働は「1時間半ぐらい聞きました」と、マツコからのダメ出しを深夜3時まで受けたことを明かしていた。

 有働とマツコのやり取りにSNSではさまざまな意見が寄せられている。

《有働さんとマツコさんの会話たのしいからもうちょっと聞いていたい マツコさんの、好きな服を着れば良いのよそうすればそれが自分の個性で当たり前になる!的な言葉に勇気づけられた》

《服装は個性、というマツコさんの言葉にもげるほどヘドバンかましたけれど、服装は相手のため、という有働さんの言葉も大切であって、TPOが分からなくなってはいけないというバランス難しい》

《有働さんとマツコの関係すこ》

「同番組で有働さんは、私服について元カレから言われた一言を引きずっていることを告白しています。

 アート系の仕事をしている男性とのデートで、黒のカーディガンに紺のパンツを合わせてたところ、男性から『上着、替えてきて。黒と紺を合わせるとか意味わかんない』と言われたそう。有働さんはこれがトラウマになったと振り返っていました」(芸能ライター)

 おしゃれの道はなかなか厳しいようだ。

あわせて読みたい

「有働由美子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    コロナ禍で増える離婚予備軍 ステイホームを破局回避のチャンスに変えよう

    土屋礼央

    03月04日 08:03

  2. 2

    「尖閣の主権は日本」直後に訂正、米報道官の発言、計算づくか

    WEDGE Infinity

    03月03日 12:50

  3. 3

    緊急事態宣言 延長の方向で検討する政府の判断に「残念」

    青山まさゆき

    03月03日 21:21

  4. 4

    「この売女!」福原愛を離婚決意に追い込んだ「モラハラ夫」 - 「週刊文春」編集部

    文春オンライン

    03月03日 17:10

  5. 5

    米、中国「最大の地政学上の課題」と認識 国務長官が外交演説

    ロイター

    03月04日 03:05

  6. 6

    一人10万円超も NTTが山田前広報官と谷脇総務審議官に高額接待 - 「週刊文春」編集部

    文春オンライン

    03月03日 17:16

  7. 7

    足元がフラつく総理に、改革のリーダーシップは残っているか。風雲急を告げる予算委員会で、菅総理と初対決

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    03月03日 20:41

  8. 8

    もう霞ヶ関の省庁の内部調査や役人の国会答弁は国民の誰も信用しない - 3月3日のツイート

    橋下徹

    03月03日 22:43

  9. 9

    毒蝮三太夫84歳「ワクチン打つ」それがコロナ時代を生きる俺の『飲む打つ買う』だ

    毒蝮三太夫

    03月04日 08:09

  10. 10

    平均賃金は韓国以下…「貧しい国」になった日本が生き残るための“新常識” 2021年の論点100 - 加谷 珪一

    文春オンライン

    03月04日 10:23

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。