記事
  • SmartFLASH

有働由美子、マツコから私服ダメ出し1時間半「代官山よりららぽーとに行け」

 有働由美子が、1月16日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で私服について語った。

 有働は、いつも私服をダメ出ししてくるマツコ・デラックスから「いいね」と言われるための私服を探すことに。

 私服選びの基準について「NHK時代は1億3000万人がクライアント。その方々を不快にさせないってなかなかない。嫌われちゃいけない」と、黒か紺か黄土色などの地味な服をよく着ていたという。

 有働はさまざまな服を試着し、最終的に花柄のワンピースをチョイス。マツコの楽屋にあいさつに行くと、マツコは「なにそれ、気持ち悪い。なんか狂い咲きみたい」とバッサリ。

 さらにマツコは「あんたは代官山よりららぽーと行きなさい。船橋のららぽーとじゃどのお店に入ったらいいかわかんないだろうから、豊洲」とまで指摘。「ちょっとでもあんたがモテるように言っている」と、愛あるダメ出しだと強調していた。

 有働は「1時間半ぐらい聞きました」と、マツコからのダメ出しを深夜3時まで受けたことを明かしていた。

 有働とマツコのやり取りにSNSではさまざまな意見が寄せられている。

《有働さんとマツコさんの会話たのしいからもうちょっと聞いていたい マツコさんの、好きな服を着れば良いのよそうすればそれが自分の個性で当たり前になる!的な言葉に勇気づけられた》

《服装は個性、というマツコさんの言葉にもげるほどヘドバンかましたけれど、服装は相手のため、という有働さんの言葉も大切であって、TPOが分からなくなってはいけないというバランス難しい》

《有働さんとマツコの関係すこ》

「同番組で有働さんは、私服について元カレから言われた一言を引きずっていることを告白しています。

 アート系の仕事をしている男性とのデートで、黒のカーディガンに紺のパンツを合わせてたところ、男性から『上着、替えてきて。黒と紺を合わせるとか意味わかんない』と言われたそう。有働さんはこれがトラウマになったと振り返っていました」(芸能ライター)

 おしゃれの道はなかなか厳しいようだ。

あわせて読みたい

「有働由美子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    転んでもただでは起きない「ahamo」

    自由人

    04月18日 09:39

  2. 2

    中国が反発したくなるほどインパクトがあったのだから、日米共同声明はよかったということだろう

    早川忠孝

    04月18日 17:03

  3. 3

    「#二次加害を見過ごさない」私が毎日納豆を食べる理由 - アルテイシア

    幻冬舎plus

    04月18日 10:20

  4. 4

    会社を私物化する経営者「家族との高級レストランを交際接待費で落とす」

    キャリコネニュース

    04月18日 14:05

  5. 5

    養老孟司「生死をさまよい、娑婆に戻ってきた」病院嫌いが心筋梗塞になって考えたこと

    PRESIDENT Online

    04月18日 15:46

  6. 6

    日米共同声明 実務ベースで進めていく力が菅内閣にあるのか

    ヒロ

    04月18日 10:27

  7. 7

    アベノマスク評価 広報面でみれば大成功

    中村ゆきつぐ

    04月18日 10:06

  8. 8

    黒人女性を撃った警官の内幕モノにネットの非難轟々

    島田範正

    04月18日 16:09

  9. 9

    山本太郎氏「汚染水の海洋放出は約束を反故にした許し難い暴挙」

    山本太郎

    04月17日 16:35

  10. 10

    大阪府 過去最多の1220人が感染 6日連続で1000人超え

    ABEMA TIMES

    04月18日 18:26

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。