記事
  • 2012年11月26日 21:03

中国や韓国に対する好感度が低いのは「脱亜入欧論」の影響?

『環球網』が掲載していた「日调查显示日本人重拾“轻中韩重西方”世界观」という記事がいろいろな意味で興味深かったので、これについて少し。 なお、この記事は韓国の『朝鮮日報』の記事を中国語に翻訳したものだそうです。1 記事の紹介 最初にいつものとおり記事を翻訳したものを簡単に紹介させていただきます。 日本の内閣府は24日に「外交に関する世論調査」の結果を公表した。それによると中国に対し「親しみを感じな...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。