記事

仏中銀、グリーン投資を強化 石炭・ガス・石油関連の投資を制限

[パリ 18日 ロイター] - フランス中銀は18日、2024年までに石炭関連への投資から撤退し、ガス・石油関連への投資を制限する方針を発表した。環境に配慮した投資に移行する計画の一環。同中銀は220億ユーロ(266億ドル)の資産ポートフォリオを持つ。声明によると、今年末までに石炭関連から2%以上の売り上げを得ている企業への投資をやめ、2024年までに残高をゼロにする。現在の保有残高は10...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。