記事

ある一部の責任感のない人たちが金もうけだけに走る 一部は善意からだから大変 PCRという金のなる木

まあ検査数が最高だったという小池さんの発言もあったように、また東京の検査陽性者は2000人を越えました

当然のことながら病床は相変わらず逼迫。運ばれてくる高齢者のコロナ感染患者は看護の手間もかかり、感染対策、医療安全、そして社会的対応の煩雑さのおかげで救急や病院は悲鳴をあげています。(ああコロナ患者を受け入れている病院だけかもしれませんが。)

これだけ感染者が増えてしまうと、少し遅れて残念ながら重症者は増え続けます。正直今やれることは感染者が減る時まで医療体制を最低限維持して耐えるしかありません。例え入院が必要なのに入院できない人が増えたとしてもすぐには何もできません。補充として東京は専門病院を3つ作りました。悪いことではありません。しかしこのまま増え続ければあっという間にその病床は埋まります。専門病院がある大阪を見ましょう。

そうもう感染者を減らさない限り、どんなに大きな病気になっても、事故にあっても、そこそこいいタイミングで病院に搬送され適切な治療を受けたり、患者さんが仕事帰りに自由に病院に受診に行けるような日本において当然と思われた「医療」が「崩壊」します

ちなみにこれは医療法を改正して民間病院を強制的に巻き込無事が可能になっても一部の地域で必ず起きる事です。もともと医療に余裕がなかったのですから。それこそコロナ前の血液内科領域や埼玉の救急領域でよくおきていたように。

なのに政府はこの感染爆発の時期にそれこそ疫学調査をやろうと言い出してます。なぜ今かな。PCRいくら増やしても民間業者が儲かるだけで、今回の感染爆発を何一つ抑制していないことは明白なのに。

そしてPCR検査を無症候者におこなって感染を押さえ込もうという記事がまた流れています。

かって通った道。今の世田谷区のPCR陽性者数見たら世田谷区がドブにPCR検査代金、税金を捨てたと理解できないのかな。そう何度も言ってるけど、感染制御成功の流れは検査だけではダメなんですよ。

PCR検査
 もうすでに東京は1万件以上実施 全国は10万件 民間入れるともっと増えている
しっかりとした隔離政策
 ↓十分な病床、宿泊できる隔離施設の確保が必要だが全く足りない いわゆる検査しっぱなし
感染制御成功
   コロナは中国みたいに人権無視しないと有効な施策とはならないそれでも今中国で出てる

検査で陽性となっても、検査クリニックは一部を除いて患者を後送することしかしないので(自分たちで入院患者を診ない)入院対応できない患者は溜まっていきます。

放っておけば無症候性で8割対応しなくてよかったかもしれない、いやしっかりマスク、手洗い、3密予防さえしていれば検査しなくても何も対応は必要なかったかもしれない患者に、検査代金だけ稼いでテレビで大騒ぎしています。(立憲の議員は検査が足りないという間違いで扇動して官僚を国会で叩いてますが、1波は検査をしなくてもちゃんとおさまったのです)

そしてPCR検査は無駄となり、一部の検査だけするクリニックや業者が莫大な利益を生み出しています。それこそ一時期のタピオカみたいに今も検査だけクリニックはどんどん増えてます。まあ保健所に迷惑かけて感染制御に効果はない経済政策と言えばそれだけですが。

一部のそのような先生がテレビや雑誌で煽り、CMを打つんだからまさにマッチポンプ。なのにメディアはまだそのようなPCRだけを推進する人をまた前面に出そうとしているんだよな。頼むからその人のPCR事業に伴うCOIを出してよ。

しつこいぐらい言いますが、いくら検査を増やしてもPCR陽性者は今現在減ってません。PCR検査拡充だけで感染者は減りません。現実を見ましょう。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    総務省違法接待は菅首相の報復人事と霞が関幹部私物化が発生源、現場の国家公務員はお茶菓子も食べない

    国家公務員一般労働組合

    02月26日 22:33

  2. 2

    スター・ウォーズファンたちが熱狂の『マンダロリアン』 日本のサムライ影響?

    BLOGOS映像研究会

    02月26日 07:09

  3. 3

    致命傷にはならないだろうが、やはり菅さんが受けた傷は深い

    早川忠孝

    02月25日 19:06

  4. 4

    そろそろ、バブル崩壊はじまるかな!

    澤上篤人

    02月26日 15:50

  5. 5

    菅首相は山田広報官を更迭せよ ~強権と縁故主義の安倍-菅政治の終焉~

    鈴木しんじ

    02月26日 19:12

  6. 6

    “接待問題”めぐり東北新社の二宮社長が辞任 菅総理長男は懲戒処分

    ABEMA TIMES

    02月26日 18:52

  7. 7

    養老孟司が語る「コロナの壁」とは? パンデミックで暴かれた“日本的空気”の問題点 - 伊藤 秀倫

    文春オンライン

    02月26日 19:50

  8. 8

    夫婦別姓に反対の丸川珠代大臣「自分は旧姓使用」に疑問の声

    女性自身

    02月26日 14:39

  9. 9

    政治未経験だったトランプ前大統領が受け、政治家30年以上の菅総理が受けない理由 ~ 50年単位で変遷してきたラジオ時代、テレビ時代、インターネット時代と政治 ~

    青山社中筆頭代表 朝比奈一郎

    02月27日 07:34

  10. 10

    ほぼ全員がムダと思っている「朝礼」を、日本企業がやり続ける本当の理由

    PRESIDENT Online

    02月26日 13:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。