記事

2016年に中国が米国をGDPで抜く次の4年は世界の主役交代となるのか?

11月には米中でほぼ同時に次期政権が決定し、中国では習近平体制、米国では再選したオバマが2016年まで引き続き大統領を務めることになります。ちょっと気が早いのですが、4年後の世界はどうなっているのでしょうか?4年前に今を正確に予想できなかったように、今4年後を予想しようなんて野暮な話です。(日本の1カ月後の選挙結果もわからないのに・・。)でも、この4年間もそうであったように高い確度で予測できること...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。