記事

患者権利を制限する法案提出へ、憂慮の意見は承知=加藤官房長官

[東京 15日 ロイター] - 加藤勝信官房長官は15日の閣議後会見で、感染症法の改正を巡り、政府は18日から始まる通常国会に患者の権利を制限する法案を提出することを検討していると述べた。新型コロナウイルス感染拡大防止のため「患者本人の権利の制限と社会経済全体の利益のバランスに留意しながら、感染防止の実効性を向上させるための方策が必要だ」と説明した。政府は、感染症法等の改正で、患者・感染者...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。