記事
  • ロイター

米民主党議員、コロナ陽性3人目 乱入事件時に感染か


[ワシントン 12日 ロイター] - 米民主党のブラッド・シュナイダー下院議員は12日、新型コロナウイルス検査で陽性が判明したと発表した。6日の議会騒乱以降に感染が明らかになった議員はこれで3人目となる。

トランプ大統領の支持者が議会議事堂に乱入した際、議員らは密閉された部屋に数時間にわたって避難したが、マスクを着用していない共和党議員が含まれていたという。

これまでに、民主党のプラミラ・ジャヤパル議員とボニー・ワトソン・コールマン議員もコロナウイルス検査で陽性と判定された。

ジャヤパル議員はこの日、避難後に受けた検査で陽性反応が出たとした上で、共和党議員の多くがマスク着用を拒否したばかりか、マスクを提供した議員や職員をあざけったと指摘。「あまりにも多くの共和党議員がこのパンデミック(大流行)とウイルスを真剣に受け止めることを拒否し、周りの人を全員を危険にさらしている」と非難した。

11日にはボニー・ワトソン・コールマン議員がコロナ検査で陽性になったと発表した。

議会担当医のブライアン・モナハン氏は、議員たちが退避中に新型コロナにさらされた可能性があると指摘。また、ブラウン大学公衆衛生学部長のアシシュ・ジャー博士は「残念ながら議員やスタッフが陽性反応を示すケースが増えると予想される」とMSNBCに語った。

*内容を追加しました。

トピックス

ランキング

  1. 1

    毎日が40億円超減資で中小企業に

    岸慶太

  2. 2

    嬢告白 おっぱいクラスターの今

    文春オンライン

  3. 3

    全米ライフル協会 なぜ破産申請?

    SmartFLASH

  4. 4

    菅首相「あとは実行あるのみ」

    菅義偉

  5. 5

    真面目ゆえ命落とすナチス収容所

    紙屋高雪

  6. 6

    清田コロナ不倫 球界も冷たい目

    WEDGE Infinity

  7. 7

    自民党内で菅政権を見限る動き

    NEWSポストセブン

  8. 8

    鼻出しマスク失格は明らかに不当

    青山まさゆき

  9. 9

    海外の超富裕層が集まるニセコ

    fujipon

  10. 10

    キャバが時短無視する本当の理由

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。