記事

新型コロナ 第二類感染症相当からダウングレードを

今日の東京都の新型コロナ新規陽性者のうち30代以下が55%。

やはり新型コロナを第二類感染症相当からダウングレードするべき。

第二類相当に指定されているのでPCR陽性で隔離が必要となり、保健所も医療現場も多大な業務となっている。

医療資源を、基礎疾患のある方、高齢の方など入院治療の必要がある患者に重点化させる体制に転換させたい。

若者の無症状者・軽症者は、症状が強くなったり緊急等の場合に入院することととし、中高年以上の重症化する可能性にある方々に症状が出たら、いつでも受診し入院できる体制づくりが重要。

医療崩壊を防ぎ、国民の安心感につながる。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。