記事

民主党や日本維新は憲法9条を改正しないのか?

「国防軍」を疑問視=野田首相、「国防軍」に反対=橋下氏というニュースが流れた。 野田首相も橋下大阪市長も、憲法改正に反対なのか? 自民党が政権公約に「憲法改正により自衛隊を国防軍として位置づけます。」とのことへの批判である。・日本には憲法9条の関係から、軍隊はありません。 ・自衛隊は、国内では軍隊として呼ばれず、海外では、軍隊として扱われます。 ・世界のどの国も自国を守るために軍隊を持っています。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。