記事

13日(水)に緊急事態宣言後初めての国会質疑

1/2

13日(水)に緊急事態宣言後初めての国会質疑に立たせて頂く事になりました!

この週末は、困っているお店の方々や 生活困窮者支援をされている方々、医療や福祉現場の方々からお声をお聞かせ頂き、国会に届ける事に全集中しています。全てに返信は時間的に難しいかもしれせんが、必ず読ませて頂いていますので、皆様のご意見をメッセンジャーなどに頂ければ幸いです。

緊急事態宣言十分な補償なき罰則強行ならコロナ倒産、失業、自殺に追い込まれる事業者や労働者が続出します!対策を13日の国会質疑で提案します。

海外も罰則には補償が大前提です。

ドイツのメルケル首相は休業要請に店舗維持費の最大9割補償、英仏も事業者規模に応じ補償かつ給与7〜8割補償。

あわせて読みたい

「緊急事態宣言」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。