記事
  • SmartFLASH

指原莉乃のバラエティ生き残り戦略「誰とも仲よくならない」

 指原莉乃が、1月6日放送の『1周回って知らない話&今夜くらべてみました 合体4時間SP』(日本テレビ系)で、バラエティで生き残る戦略を語った。

 指原は「私は誰とも仲よくならないようにしています」と告白。レギュラー番組で共演した坂上忍や今田耕司とも連絡先を交換していないという。

 続けて「『誰々班』って思われないように(している)」と、大物MCと適度な距離を保っていることを説明。「スタッフさんも(放送)作家さんも誰も仲よくない」と明かす。

 その上で「だから、みんなとちょうどいい距離感なんだと思う」と自己分析。岡田結実から「近づきすぎないほうがいい?」と聞かれると、「食事会にも絶対、行かない」と自身の戦略を明かす。

 そして、「スタッフさんにナメられて『今日もよろしく!』と絶対に言われたくない」と熱弁していた。自身の類似タレントについては「こじるり」と小島瑠璃子の名前を出していた。

 指原の持論にSNSでは大きな反響が寄せられた。

《指原は、仕事をうまく回す為に誰とも仲良くならないと言ってました。距離感は大切です》

《りあるー賢くて正しいんだろうけど、その生き方なにが楽しいの?って気がしちゃう》

《誰とも仲良くならない方がすごいわ。かしこいし》

「指原さんは秋元康さん、フットボールアワーの後藤輝基さんとは連絡を取り合っていると公言しています。2018年4月26日の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、2〜3行程度の悩み相談のLINEを送ると、後藤さんが長文で返信してくれると説明。

 後藤さんは『(LINEを)バーッ送ったら、こいつ、ぐでたまのスタンプで『ほっといてくれ』って。しばいたろか!』とツッコんでいました」(芸能ライター)

 人を選んで連絡先を交換するのも指原の戦略なのだ。

あわせて読みたい

「指原莉乃」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    独身でいる理由 男女の5割で共通

    ニッセイ基礎研究所

  2. 2

    コロナ春に収束向かう? 医師予想

    シェアーズカフェ・オンライン

  3. 3

    理にかなった皇居の関西移転論

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

  4. 4

    医師が日本のワクチン報道に嘆き

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    ラブリから性被害 女性が告発

    文春オンライン

  6. 6

    二階氏に「引退して」と批判殺到

    女性自身

  7. 7

    荒れるYahooコメ欄 仕方ないのか

    たかまつなな

  8. 8

    五輪中止なら湾岸タワマン暴落か

    NEWSポストセブン

  9. 9

    バイデン氏 15の大統領令署名へ

    ロイター

  10. 10

    時短応じぬ外食大手に賛同 なぜ?

    御田寺圭

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。