記事
  • SmartFLASH
  • 2021年01月08日 22:05 (配信日時 01月08日 20:00)

千鳥・大悟、エコの押し付けに「文句言うなよ感、スゴない?」

 千鳥・大悟らが、1月5日放送の『川島大悟の言いがかり提案します 〜世の中もっと良くしません?〜』(フジテレビ系)で「エコ」への思いを語った。

 島崎和歌子は「エコバックがすごい嫌で。ビニール袋は(エコの観点から)わかるけど、どさくさ紛れに紙袋も有料になったのが納得いかない」と問題提起。

 大悟は「エコってつけたら、『こっちに文句言うなよ感』スゴない?」と同調。「それに関して言うと、ワシらが『地球のこと考えてないのか』みたいな圧がある」と世間がエコを押し付けてくる風潮に苦言を呈した。

 麒麟・川島明も「勇気を持って言いたいけど、やっぱり不便になった」と共感。コーヒーショップなどで「紙ストローだと美味しくない」と不満を口に。平成ノブシコブシの吉村崇も「ストローだけは紙にして、なんで容器はプラスチックなんですかね? 不思議」と疑問を語っていた。

「大悟さんの相方のノブさんはイベントでエコについてコメントしています。お尻の剛毛に悩んでおり、かつてはトイレで『5回くらいペーパーを使っていた』そう。それが尻毛を脱毛したことで1回でよくなり、使用するトイレットペーパーの量が減って『エコ』と胸を張っていました」(芸能ライター)

 環境問題は大切だが、納得できる根拠や理由が求められている。

あわせて読みたい

「千鳥」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。