記事

日本海側を中心に積雪:最新の気象情報や道路交通情報等にご留意ください

日本海側を中心に積雪が多くなっている中、今後も広い範囲で大雪が続く見込みです。

この大雪により、高速道路の通行止めや、鉄道の運転見合わせ、停電の発生など、国民生活に影響が出ています。

本日、大雪等に関する関係閣僚会議を開催しました。

政府としては、自治体や関係者と緊密に連携し、停電の復旧作業や、自衛隊による除雪などを実施しています。今後も警戒を続け、積極的に支援します。

国民の皆様への迅速かつ分かりやすい情報発信の徹底と、被害情報の速やかな収集を行います。

また、停電が発生している地域については、自治体や関係者とともに、一刻も早い復旧に努めます。

引き続き、自治体などのニーズも的確に把握しながら、先手先手の対策を講じ、安全・安心の確保に万全を期してまいります。

国民の皆様におかれましては、最新の気象情報や道路交通情報等に留意し、交通障害や施設への被害、屋根からの落雪や雪崩を十分警戒してください。大雪が予想される地域では、不要不急の外出を控えていただくとともに、除雪作業は十分注意して行っていただくようお願いします。




あわせて読みたい

「大雪」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。