記事

日本の出番がなく終わったガザ停戦とその検証の必要性

ガザ停戦が急遽成立した。 それが決して中東和平の解決にはつながらないにしても、とにかく停戦が成立した事は喜ばしい。 無辜の犠牲者がこれ以上出ることが避けられる。 今回のガザ停戦が示す重要な国際政治上の意味は、中東和平に果たす国連のさらなる無力さが露呈したことだ。 中東和平の唯一の仲介国であった米国の影響力の低下が世界に知れたことだ。 そしてなによりも中東和平におけるエジプトの役割の浮上である。 「...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。