記事

豪11月貿易黒字が縮小、対中輸出減少 内需好調で輸入伸びる

[シドニー 7日 ロイター] - 豪連邦統計局が発表した2020年11月の貿易統計によると、輸出が中国の規制に圧迫される一方、国内経済の回復で輸入が伸びたため貿易黒字が縮小した。11月の貿易黒字は50億豪ドル(39億米ドル)。10月は66億ドルの黒字だった。輸出は前月比3%増加。金の輸出急増が主因で、中国向けの財輸出は約10%減少し4カ月ぶりの低水準となった。外交関係悪化を受け、中国は豪州...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。