記事

再送-中国、人権派弁護士2人の免許取り消し 香港活動家の密航事件巡り

[香港/北京 5日 ロイター] - 台湾への密航を図ったとして逮捕された香港の活動家12人の件に関与した人権派弁護士2人に対し、中国当局は弁護士免許の取り消しを通告した。通告された弁護士の一人によると、中国当局は昨年9月、この弁護士に、香港活動家の事案を担当すれば弁護士資格が危うくなる可能性があると警告された。2人は、免許取り消しの通知を4日に受け取った。3日間の不服申し立てをする期間が与...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。