記事

コロナ禍がマグロ消費に与えた意外な影響 家庭での消費伸びた割安な本マグロ - 山本謙治(農と食のジャーナリスト)

東京・豊洲市場で5日、2021年の初競りを迎え、注目された1番マグロは2084万円の値を付けました。2019年の3億3360万円、2020年の1億9320万円に続く億超えとはなりませんでしたが、数年前と比べれば高値ともいえそうです。ここ数年、資源危機が叫ばれるなどマグロをめぐる状況は大きく変化してきました。昨年来さまざまな“ニューノーマル”を登場させている新型コロナウイルスの感染拡大は、マグロ消費...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。