記事

緊急事態宣言が発出されたのにGo To トラベルの再開は、さすがに菅さんでも出来ないでしょう

Go To トラベル自体はコロナの感染拡大とは何の関係もない、というのが私の考えだが、それでも緊急事態宣言が発出されたら、当分Go To トラベルを利用してどこかに行くことは無理だろうと思っている。

Go To トラベルの有効性は十分知っているのだが、しかし、緊急事態宣言が発出されているのにGo To トラベルでどこかに行ったなどと言ったら、多分あちらこちらから非難が殺到するはずである。

二階さんが何と言おうと、公明党が何と言おうと、菅さんはGo To トラベルの再開時期を先延ばしにするはずである。

旅行代理店の皆さんやホテル業界、観光業界の皆さんにとっては大打撃だろうが、ここは何としても堪え忍んでいただくしかない。

今の状況だと2月中旬までGo To トラベルの再開は無理だろうと思っている。

観光地の皆さんも、腹を括っておかれることだ。
政治が何かやってくれるはずだ、などといった甘い期待はされない方がいい。

これから1、2か月の間は、ただただ堪えるのみ。

いずれ春が来ることは間違いないのだが・・・。

あわせて読みたい

「GoToキャンペーン」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。