記事

なぜ今頃対立する コロナ対策はもう一年 今回悪化してから1ヶ月 結局未だに責任の押し付け合い

2021年3本目の記事です。まさかのニュースが飛び込んできました。



もう悲しい限りです。地方と政府の責任のキャッチボール、押し付け合いに悲しみ以外ありません。自分たちに責任はない、政府の責任だと言う繰り返されるプロパガンダに怒りしかありません。それでも東京都民がこの知事を選んだのだから仕方ありません。



本当この人は責任転嫁が上手です。そしてそれに乗っかる他県の知事も情けない。どれだけあなたたちは県民のために責任とって動いてきたの。GoToで政府に譲歩させて協力体制を確立すると言っていたのは口だけかい?今何をしなければいけないか、和歌山県知事の報告でもしっかり見て勉強してください。(もちろん東京の規模で簡単ではないことはわかっています。)

今の感染者数は2週間前のもの。勝負の3週間に負けた時に強く死に物狂いで要請するならまだしも、正月2日の今ですか。そして自分は10時以降の飲食制限対策は取らない。結局病床増やすための有効な施策をとっていなかった、PCR陽性者数を減らす有効な施策をとってこなかったことを都民に知られたくないだけなんでしょうか。

少し患者数は減っています。それでも今までのプールで病床は逼迫してます。救急車の患者搬送に遅延が出ています。そんなことは当たり前です。

お願いですから都民にもっと呼びかけてください。あのメルケルのように尾身先生のように

少し過激ですいません。

箱根駅伝の応援、アウトレットなどの人手の影響は2週間後わかるでしょう。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。