- 2020年12月31日 14:29
「完全体」9人揃ったNiziUが初紅白へ 注目はサビ直前の“アドリブ”

ガールズグループのNiziUのプレデビュー曲「Make you happy」のミュージックビデオが31日未明、YouTube上の再生回数が2億回突破の快挙を達成した。グループが誕生するきっかけとなったオーディション番組「Nizi Project」が社会現象となったことに始まり、今月30日には「第62回 輝く!日本レコード大賞」で特別賞を受賞するなど、2020年は年の瀬まで躍進を続けている。
29日におこなわれたNHK紅白歌合戦のリハーサルをメンバーのマヤが欠席し、体調が心配されたが、レコ大では元気な姿を見せ、紅白本番が目前に迫る中でファンを安心させた。NiziUにとって9人揃っての生パフォーマンスは、これで2度目だった。
ようやく揃った「完全体」NiziU

NiziUはオーディション番組から誕生し、「Make you happy」(6月30日リリース)の縄跳びダンスなどで話題を集めた。10月下旬にメンバーのミイヒが体調不良で活動休止することが発表され、12月2日の正式デビュー後も1人欠けた8人で活動を続けた。それでも、メディアに引っ張りだこの状態で、リーダーのマコは連日のように「ミイヒの分まで頑張ります」と発言するなど強い絆を見せていた。
今月20日には、事務所がミイヒの活動再開を発表し、25日の「ミュージックステーション(Mステ)」では初めて9人揃った生パフォーマンスを披露。「完全体」だとファンを喜ばせたものの、29日のNHK紅白歌合戦リハーサルを今度はマヤが欠席する事態に。ファンは心配を募らせたが、翌日のレコ大で、マヤは病み上がりの様子を感じさせない姿を見せ、紅白の舞台でもMステ、レコ大に続いて3度目となる全員でのパフォーマンスが期待されている。
紅白の注目ポイントはマユカのアドリブ

紅白で披露する楽曲は、音楽番組などを通じて縄跳びダンスでおなじみの「Make you happy」だ。この楽曲では、ファンが注目するポイントがある。
1番のサビ直前、縦一列に整列した9人の中で先頭に立ったメンバーのマユカが、カメラに向けてウインクなどささやかなポーズを決める「アドリブ」がお決まりになっている。25日放送の「ミュージックステーション」でも、「メリークリスマス」と口を動かしたことが話題となった。
大きな注目が集まる紅白の舞台でどんな「アドリブ」を見せてくれるのか、NiziUファンはもちろん、これまで興味がなかった層にも注目してみてほしい。
- BLOGOS しらべる部
- BLOGOSが何でも調べます