記事

中国人民銀、マネロン対策強化 ノンバンクなど監視対象

[北京 30日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)は30日、ノンバンク決済企業、ネットベースのマイクロ(小口)融資企業、および消費者金融企業を、マネーロンダリング(資金洗浄)・テロ資金対策の監視対象に加えると発表した。人民銀に対しては、各国のテロ資金対策を評価する国際機関である金融活動作業部会(FATF)が昨年、対策の不備を指摘。人民銀は声明で、こうした指摘に対応したとし、「近年、国...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。