記事

大雪に関する関係閣僚会議

大雪に関する関係閣僚会議を開催しました。本日から年明けにかけて、上空の寒気が強くなり、北日本から西日本の日本海側を中心に、平地も含めて大雪となるおそれがあります。

先日の大雪の際には、関越自動車道で大規模、長時間の立ち往生が発生しました。今回は、このような事態を避けるべく、ドライバー等に対し、強い警戒を呼び掛けています。

政府としては、改めて事前の備えが十分か確認するとともに、国民の皆様への迅速かつ分かりやすい情報発信を徹底し、速やかな情報収集にも努めています。自治体や関係者とも緊密に連携しながら、先手先手の対策を講じ、安全・安心の確保に万全を期します。

国民の皆様におかれましては、交通障害や施設への被害、雪崩や屋根からの落雪を十分警戒し、あらかじめ必要な備えをしていただくとともに、最新の気象情報や道路交通情報等に留意してください。

新型コロナウイルスの新規感染者が増加する中、静かな年末年始をお過ごしいただくようお願いしているところですが、今回の大雪に備えるため、皆様には不要不急の外出は控えていただきますよう、お願いします。


あわせて読みたい

「菅義偉」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。