記事
  • ロイター

米テネシー州の車爆発事件、容疑者は63歳男


[27日 ロイター] - 米テネシー州ナッシュビルで25日にキャンピングカーが爆発した事件で、捜査当局は27日、63歳の男を容疑者として特定したと発表した。

米連邦捜査局(FBI)が現場で回収したDNAからアンソニー・ウォーナー容疑者を特定した。FBIは26日に同容疑者の自宅や勤務先を捜索していた。

ウォーナー容疑者は当時現場におり、爆発で死亡したとみられる。動機は調査中だという。

ナッシュビルで駐車していたウォーナー容疑者のキャンピングカーは25日朝に爆発し、3人が負傷した。爆発前には爆弾を警告するメッセージが流れ、通報を受けた警察が対応に当たっていた。

爆発により米通信大手AT&Tの施設が被害を受け、テネシー州中部などで携帯電話、インターネット、テレビなどのサービスが一時、中断した。

ウォーナー容疑者はIT技術者でナッシュビルの不動産会社にコンピューターのコンサルティングサービスを提供していた。

この不動産会社のオーナーが地元紙テネシアンに明らかにしたところによると、ウォーナー容疑者は月に1回程度、この不動産会社を訪れ、コンサルティングサービスを提供していたが、今月、もうサービスは提供できないとのメールが送られてきたという。

不動産会社のオーナーは同紙に「とても愛想が良い人に見えた。こんな事件を起こすなど信じられない」と語った。

ナッシュビルのジョン・クーパー市長がCBSニュースで明らかにしたところによると、地元当局者は爆発とAT&Tの施設の間に何らかの関係があったのではないかとの見方を示している。

AT&Tの施設は甚大な被害を受け、同社は徹夜で修復作業を実施。27日中にすべての無線サービスの復旧を目指すと表明した。

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    首相ぶら下がり、評判悪いわけ

    安倍宏行

    02月28日 06:52

  2. 2

    林修の冠番組が相次ぎテコ入れ 内容が大きく変わったのはなぜか?

    NEWSポストセブン

    02月28日 07:33

  3. 3

    地銀を三重苦の崖っぷちに追い込む「給与デジタル払い」解禁の裏事情

    大関暁夫

    02月27日 11:20

  4. 4

    国民民主党が提言する政策は、与党から丸呑みされるくらい完成度が高いということかしら

    早川忠孝

    02月27日 16:22

  5. 5

    下町の食料配布 缶詰2カンで「今晩の食事はこれだけ」

    田中龍作

    02月27日 21:33

  6. 6

    3月4月頃から世界や社会の流れが「逆流」するかもしれない話

    かさこ

    02月27日 09:52

  7. 7

    菅息子のルックス批判、クラブや薬物への偏見を許すな ビートたけしは発言を撤回せよ

    常見陽平

    02月28日 10:10

  8. 8

    『青天を衝け』草なぎ剛&木村佳乃の共演にテレビ界が驚く理由

    NEWSポストセブン

    02月27日 17:45

  9. 9

    酒と泪と男とワセジョ。山田真貴子内閣広報官の経歴から感じたこと【超雑談】

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    02月28日 09:37

  10. 10

    政治未経験だったトランプ前大統領が受け、政治家30年以上の菅総理が受けない理由

    青山社中筆頭代表 朝比奈一郎

    02月27日 07:34

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。