記事

自民党の公募に応募しました。また、マスコミ報道について・・・

以下、FBよりペースト。

----------------------------
たくさんの応援メッセージありがとうございます。励みになります。山本駅での朝立ち、たくさん声をかけて頂きました。ありがとうございます。

そして、昨日朝、自民党の公募に応募致しました。

離党し無所属の立場で、自民党へお世話になる意志をお示ししましたが、自民党入りが既に決定しているかのような報道に私だけでなく、皆さんも戸惑ったと思います。正式に決定していることは何もありません。勿論、議員活動を通して、超党派議連や保守系勉強会で、自民党安倍総裁周辺をはじめ、多くの皆さんに今もご心配を頂いていること、アドバイスを頂いていることは事実です。

しかし、議員としてもリセット、党員としてもリセット、政治活動もリセットという覚悟から、まずは、「雑巾掛け」「下足番」からはじめるのが人の道と判断し、公募に応募致しました。私以外に応募者が複数いるとのことですが、その方々とおなじ土俵でご判断を頂く道を選びました。まずは、そこから。私の過去を、今を見て頂くことだと思っています。

マスコミの報道でご心配を頂いています。後援会は混乱しているかのような報道振りですが、ご安心下さい。私の過去の主義主張をお届け出来ている方々はご理解頂いています。旧社会党の支援者の方々は、「理解は出来るが納得出来ないなぁ、まぁ考え方はわかっとるから頑張りや」。保守系、党派を超えてご支援頂いている方々からは、「やっと、すっきりしたなぁ。表で応援出来るわ」のお声を寄せてもらっています。

支援者への「感謝のお辞儀」の写真が、「お詫びのお辞儀」のように報道されましたが、まぁ、マスコミもお仕事です。お読み下さった方々が事実を推測して下さればそれで結構だと思っています。後援会が、地元が、揉めている、困惑しているという画を取りたいのだと思いますが、それは確かに存在するものの、ハレーションが多いのか少ないのかは、現場を取材する記者さんやカメラ、音声さんはわかって下さっていると思います。報道して下さるだけで、有り難いと感謝致します。

政党という枠組みでご覧になると混乱すると思います。私が、これからではなく、これまでに何を主張してきたのかをお読み頂ければ、「なるほどなぁ」とご理解頂ける確信しています。

コメンテーターの皆さんも、現場を見に来て下さい。

今日も頑張ります。

あわせて読みたい

「衆議院選挙2012」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    アドバイザリーボード・分科会と感染研は信頼に足るのか?

    青山まさゆき

    05月18日 08:20

  2. 2

    「オリンピックは中止すべき」の調査結果は正しくない〜統計はウソをつく

    新井克弥

    05月17日 14:16

  3. 3

    負傷者数半減は嘘?交通事故を物損事故として扱う警察の怠慢

    紙屋高雪

    05月18日 08:42

  4. 4

    「ワクチン大混乱」を招いたのは誰? 河野太郎の“突破力とスタンドプレー”に現場は困惑 - 辰濃 哲郎

    文春オンライン

    05月18日 10:23

  5. 5

    『週刊さんまとマツコ』はなぜそっちへ行った?残念な理由

    メディアゴン

    05月18日 08:21

  6. 6

    早くもウーブン・シティ開発に着手 にわかに信じがたい豊田章男氏の経営スピード

    片山 修

    05月18日 08:11

  7. 7

    「『AERA dot.』および毎日新聞の記者の悪質な行為」大規模接種の報道めぐり岸防衛相

    ABEMA TIMES

    05月18日 10:27

  8. 8

    架空情報を使いワクチン接種予約した朝日新聞出版&毎日新聞 岸防衛大臣の抗議は筋違い

    諌山裕

    05月18日 14:25

  9. 9

    ビットコインから過去最大の資金が流出、価格頭打ちで=週間データ

    ロイター

    05月18日 08:56

  10. 10

    コロナ禍で取り残される「好きなこと」が無い人 誰かを責める前に行動せよ

    かさこ

    05月18日 09:02

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。