記事

12月27日(日)ムネオ日記

 年末を控え、コロナ感染者が4日連続増えている。25日菅総理が専門家の尾身会長と共に記者会見し、自粛をお願いしているにも関わらず東京では人の動きが変わっていない。

 東京の感染者が増え続けていることに小池都知事はどう受け止めているのだろうか。

 毎日テレビには顔を出すが、その表情から緊張感、切迫感は伝わってこない。もっと23区の区長はじめ関係者と綿密に連携すべきではないか。

 小池知事だけがテレビに出ても見えざる敵コロナは活動しているのである。もっと決意と覚悟を示して戴きたい。

 この点、大阪の吉村知事、北海道の鈴木知事は頑張っている姿が伝わってくる。何がなんでも信念を持って行動するのがリーダーの姿勢ではないか。

 とにかく自分で出来る手洗い、うがい、三密を避ける。これを徹底して行こうではないか。

 昨日から根室管内を廻り、今日は釧路で大(おお)祓(はら)いを行う。神司さんの祝詞(のりと)を戴きながら、生かされている、生きているという厳粛な事実と、今年一年無事働けたことに感謝、御礼申し上げた次第である。

※釧路での大祓い

あわせて読みたい

「小池百合子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。