記事

自衛隊最高級幹部感染 その言い訳をするのなら正しい基準を示し下にも宴会を許しなさい

今自衛官は宴会等は禁止されています。そりゃそうです。国民に自粛が強いられている今、医療者が逼迫している今、ここまで培った自衛隊の評判を落とさないためです。だからこそ教育隊がしでかしたバーベキュー感染にもしっかりと謝罪して再発防止に取り組んだのです。

で、現場が我慢していたのに上官がこれですか。

>岸氏は「我が国の安全保障を担う組織であることを考えれば、配慮が足りない面があった」として山村氏を指導する考えを明らかにした。
いやいっそ言語道断て言わなきゃ。
>一方で「飲酒量は乾杯程度で喧噪(けんそう)を伴うものではなかった」と強調。「空調設備のある大型会場で、席と席の間隔を確保し、アクリル板を設置するなど、感染症対策は徹底していた」と釈明した。
だったら全ての自衛隊、いや国民に対してこれだけやれば宴会してOKですと言わなきゃ。

みんなには自粛求めて、自分たちは隠れて宴会して、そして感染したらこの言い訳するから今の政権の支持率になっているんでしょうに。

どうしても政治家達に危機感が足りません。実際自民党の勉強会には初期にあのもう日本は集団免疫の方が呼ばれてレクチャーされています。それ以降誰も彼らの考えを修正していないのでしょう。

日本は改めて上陸拒否を再開しました。変異ウイルスが日本で検出されたことも影響しているのでしょう。かなり早い対応です。

ただこのウイルス、そこまで致死率酷くはないけど、油断すればあっという間に拡がり、そして高齢者中心に死者を増やすという人間のいやらしい感情に入り込み人類の分断を促すウイルスです。だから世界でこれだけ拡がっているのでしょうが。

もうすぐ陽性者数が1000名に東京はなります。入力間違いなのかこちらも大騒ぎになりました。マスク、手洗い、3密予防、飲む時は大声出さずに。最低これをやっていれば拡大は止まるはずなのですが。(残念ですが今は大火事なのでかなりの自粛は必要です)

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    電車止めない政府 危機感の甘さ

    諌山裕

  2. 2

    医師会の言葉は「心に響かない」

    山本直人

  3. 3

    「サイゼ来た」要請で皮肉な結果

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    菅首相発言に漂う日本崩壊の気配

    メディアゴン

  5. 5

    印象論で政権批判 NEWS23に苦言

    和田政宗

  6. 6

    尾身会長が求めるリーダーの姿勢

    BLOGOS しらべる部

  7. 7

    医療巡り飛び出した菅首相の本音

    青山まさゆき

  8. 8

    「男女の友情存在するか」は愚問

    いいんちょ

  9. 9

    渡邉美樹氏 外食産業は崩壊危機

    わたなべ美樹

  10. 10

    PCR問題の混乱止まらず 医師嘆き

    中村ゆきつぐ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。