記事

LGBTQが1,000名以上出馬した2020年米議会選挙。権利確保には政界で存在感を増す必要

「LGBTQ*1の議員を増やそう」というと、なぜか「世界を滅ぼす気か!」と抵抗感を示す人もいるようだ。だがLGBTQの議員が増えることで、むしろ、多様性ある細やかな視点が政治に持ち込まれ、マイノリティを含めた、より多くの人が安心して暮らせる社会デザインも可能となるのだ。2020年米大統領選と同日に実施された州議会議員選挙では、LGBTQの候補者が大躍進を見せた。米ケニオン大学「多様性・公正・包摂事...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。