記事

黙って頭を下げる菅さんは、さすが

自分の番頭だった菅さんに頭を下げさせてしまったのだから、安倍前総理は菅さんの何倍も頭を下げて謝罪すべきだろうと思っている。

官房長官だった菅さんは、当時の総理の安倍さんの不始末について懸命に火消しに回っていたはずである。
菅さんが、いいことも悪いことも全部呑み込んで大事にしないために全身全霊で取り組んでいたからこそ、安倍さんは結果的に7年8か月もの間、総理の座に就いていることが出来た。

最高の女房役、最高の官房長官だった、と言っていいはずである。

桜を見る会や桜を見る会の前夜祭のことについて菅さんに頭を下げさせるのは、本当は筋違いのはずだが、それでも菅さんは国民の前に頭を下げた。

黙って頭を下げる菅さんは、さすがである。

今は支持率がダダ下がりだろうが、コロナの封じ込めに成功すれば、分かる人はきっと分かってくれるはずである。
まあ、いつ、その時が来るかは分からないが・・。

あわせて読みたい

「菅義偉」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。