記事

Kindle本がアフィリエイトで既に売れはじめている件

Kindle書籍がアフィリエイトで売れはじめています。


紙:Kindleの売上比率は約9:1

画像を見る

現在比率でみると、紙とKindleの比率は、87:13となっております。冊数でいうと、現時点で電子書籍が68冊捌けていました。今月はまだ日数があるので、120〜130冊は届きそうな感じ。

もっとも売れているのがMAKERS(15冊)。Kindle版は14%オフとそこまでお得ではないのですが、それでも想像以上に売れてます。

リンク先を見る MAKERS―21世紀の産業革命が始まる[Kindle版]

2番手はプロブロガー本。こちらは40%オフでかなりお得。うちのブログの読者層とも相性がいいので売れてるんでしょうね。おすすめの一冊です。

リンク先を見る
必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意[Kindle版]

肝心のKindle端末は本日発送開始とのことですから、既に売れはじめているのはけっこう驚きです。iPad miniやNexus7などのミニタブレット、スマホなどで電子書籍は既に読まれはじめているんですね。本格的にKindleが普及したら、僕のブログの売上比率はすぐに逆転しそうな感じです。


「3Dプリンタの社会的影響を考える」のような、Kindleオリジナルの安価なコンテンツも増えていくでしょうし、ブロガーにとってKindle書籍は重要な収益源となっていきそうです。

リンク先を見る 3Dプリンタの社会的影響を考える―英国の政策レポートをもとに[Kindle版]


単価の安いKindle本が売れることで、収益性が下がってしまうのも事実なんですが、自分のブログのデータを見る感じ、売上冊数自体は電子書籍のおかげで増えている印象があります(まぁ、まだ判断するには早いタイミングなんですが…)。普段は売れないマンガや、セール中の書籍もよく売れています。

ただ、書籍の価格って概ね、新品>Kindle>古本なので、Kindleの普及によって古本が選ばれなくなっていくと、収益性はむしろ向上していくかもしれません。うちは全体を見ると、新作よりも古本がよく売れているので希望が持てるかも。

というわけで、マネタイズを意識しているブロガーの方は、読者層によっては電子書籍の紹介にも注力してもよさそうです。参考になれば幸いです。


あわせて読みたい

「Kindle」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    変異株は「全く別のウイルス」 スーパーサイヤ人みたいなもの

    中村ゆきつぐ

    05月09日 08:22

  2. 2

    「場当たり的な対応」にみる菅政治の限界

    おくの総一郎

    05月09日 08:07

  3. 3

    菅さんは、小池さん並みにマスコミを上手に使えばいいのになあ

    早川忠孝

    05月09日 16:21

  4. 4

    お相撲さん→スーパーの店長→モデル→インドで人気俳優…元力士の波乱万丈すぎる人生

    文春オンライン

    05月09日 15:23

  5. 5

    驚愕のデータ!日本のコロナ感染拡大は空港検疫陽性者数とほぼ相関!なぜコロナを防げないのか?

    かさこ

    05月09日 08:19

  6. 6

    母親像や家庭のあり方が多様化する現代で感じる「母の日」への違和感

    常見陽平

    05月09日 13:39

  7. 7

    小池都政DX戦略大失敗!急げ医療者へのワクチン接種

    上田令子(東京都議会議員江戸川区選出)

    05月09日 21:10

  8. 8

    「遊びは富を生み出さない」の定義を変えたYouTuberのゲーム実況

    Dain

    05月09日 11:34

  9. 9

    会議中に「頭ごなしの反論」があったときの天才的な切り返し方

    PRESIDENT Online

    05月09日 14:29

  10. 10

    過剰な公平意識で「一部の業界に圧倒的なリソースを注ぐ」決断できず感染が加速

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月09日 10:22

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。