記事

「おうちでマスク」キャンペーン


新型コロナウイルス感染症については、本格的な冬を迎え増加傾向が続いています。

現在の感染経路の中では、家庭内での感染が疑われるケースが最も多く、家庭でのマスクの着用が感染者減少に寄与するものと考えられます。

そこで、家庭内でのマスク着用や家庭内の感染防止対策を訴えるため、街頭キャンペーンを実施します。

併せて、年末年始の時期に大人数、長時間の飲酒を避け、静かな年末年始を過ごすことを呼びかけます。

キャンペーンは、明日、12月25日金曜日、大宮・川口・南越谷の3つの駅周辺で開催します。

私は大宮駅で「おうちでマスク」の呼びかけを行います。

県医師会・郡市医師会や地元市長にもお越しいただき、マスクを配ってPRします。


チラシでは家庭内でのマスク着用を呼び掛けます。ご覧のようなチラシも配布します。

このほか、家庭内でのマスク着用をお願いするケースや感染予防のために家庭でできることなどを紹介しています。

また、キャンペーン動画を駅前の大型ビジョン(大宮駅・川口駅・越谷駅)やJRの車内のモニター(京浜東北線、埼京線)で25日から順次放映して、若者にも積極的にアピールしていきます。

あわせて読みたい

「埼玉県」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。