記事
  • SmartFLASH

香川照之「学生時代は無口だった」修学旅行のバスでは一人ぼっち

 香川照之が12月21日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)で、学生時代について語った。

 子供の頃はおしゃべりだったか聞かれ、「全然。無口」と告白する。小中高一貫校時代の同級生からはいまだに「香川がバラエティに出ていると小っ恥ずかしくて見ていられない。あれは本当のお前じゃない!」と言われるという。

 修学旅行のバスでは、「おしゃべり軍団が『ウエー!』って(バスの)一番後ろにいるじゃないですか。僕は真ん中のちょっと前くらいのところでこうやって(うつむいていた)」と地味な存在だったことを回想。

 続けて「僕の横は最後まで誰も座らないみたいな」と「ぼっち」だったことを話して、笑いを誘っていた。

 意外な若き日の思い出を語った香川に、SNSでは《香川さんが学生時代陰キャだったとかうそんw》《香川さん、本当かわいいなぁ》など、さまざまな意見が寄せられた。

「同番組で香川さんは『唐沢寿明君がよくしゃべるじゃない。あの人がうらやましくて。それでよくしゃべるようになった』とコメントしています。

 さらに、バラエティでの振る舞いについて『大声でずっとしゃべってるキャラに自分で飽きちゃって、キャラ変したい』と告白。『バラエティにおける限界を悟っているんで。今日も無口で挑むつもりがダメだった』と話して笑わせていました」(芸能ライター)

 12月27日放送のドラマスペシャル『当確師』(同局系)主演の香川。名優はバラエティでもサービス精神全開で番組を盛り上げている。

あわせて読みたい

「香川照之」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    菅首相発言が「絶対アカン」理由

    郷原信郎

  2. 2

    米議事堂襲撃 副大統領は間一髪

    WEDGE Infinity

  3. 3

    菅首相は玉木氏提案を受け入れよ

    早川忠孝

  4. 4

    家計が炎上した年収1000万円夫婦

    PRESIDENT Online

  5. 5

    広島県の大規模PCR検査は愚行

    青山まさゆき

  6. 6

    今の改正案では医療崩壊を防げぬ

    玉木雄一郎

  7. 7

    非現金決済は差別? 米社会で変化

    後藤文俊

  8. 8

    時短従わぬ店への過料は「違憲」

    猪野 亨

  9. 9

    慰安婦判決は異常 迷走する韓国

    コクバ幸之助

  10. 10

    全米ライフル協会 破産を申請へ

    ABEMA TIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。