記事
  • SmartFLASH
  • 2020年12月24日 16:40 (配信日時 12月24日 16:00)

香川照之「学生時代は無口だった」修学旅行のバスでは一人ぼっち

 香川照之が12月21日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)で、学生時代について語った。

 子供の頃はおしゃべりだったか聞かれ、「全然。無口」と告白する。小中高一貫校時代の同級生からはいまだに「香川がバラエティに出ていると小っ恥ずかしくて見ていられない。あれは本当のお前じゃない!」と言われるという。

 修学旅行のバスでは、「おしゃべり軍団が『ウエー!』って(バスの)一番後ろにいるじゃないですか。僕は真ん中のちょっと前くらいのところでこうやって(うつむいていた)」と地味な存在だったことを回想。

 続けて「僕の横は最後まで誰も座らないみたいな」と「ぼっち」だったことを話して、笑いを誘っていた。

 意外な若き日の思い出を語った香川に、SNSでは《香川さんが学生時代陰キャだったとかうそんw》《香川さん、本当かわいいなぁ》など、さまざまな意見が寄せられた。

「同番組で香川さんは『唐沢寿明君がよくしゃべるじゃない。あの人がうらやましくて。それでよくしゃべるようになった』とコメントしています。

 さらに、バラエティでの振る舞いについて『大声でずっとしゃべってるキャラに自分で飽きちゃって、キャラ変したい』と告白。『バラエティにおける限界を悟っているんで。今日も無口で挑むつもりがダメだった』と話して笑わせていました」(芸能ライター)

 12月27日放送のドラマスペシャル『当確師』(同局系)主演の香川。名優はバラエティでもサービス精神全開で番組を盛り上げている。

あわせて読みたい

「香川照之」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。