記事

文春砲さん、皇室問題はしばらくそっとしてあげては如何?

文春砲の威力はそれなりに知っているが、皇室を困惑させるだけで、何の解決にも導かないような報道はたいがいにしていただきたい。

どの程度売り上げに貢献するのか分からないが、週刊文春が取り上げると女性週刊誌や夕刊紙などが後を追い始めて、世間の関心がそっち方面に集中してしまう。

一連の報道で皇室に対する尊崇の念が大分薄らいでしまっているのではないか、と心配している。

あえて皇室を持ち上げるような提灯記事は要らないが、週刊文春が取り上げるに相応しいネタはあちらこちらにあるはずである。

ひょっとしたら週刊文春の取材力が落ちているのかも知れない。

報道されていることが事実であっても、だからどうした、というだけで終わって、その先の展望がない話である。

折角の文春砲である。
もっと、社会的に影響力があるところに焦点を絞った方がいい。

あわせて読みたい

「週刊文春」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。