記事

米連邦地裁、薬価引き下げ巡るトランプ政権の新規則を一時差し止め

[23日 ロイター] - 米メリーランド州の連邦地裁は23日、1月1日からの薬価引き下げに向けてトランプ政権が制定した規則の実施を差し止める仮処分決定を下した。同規則ではメディケア(高齢者および障害者向け公的医療保険制度)で払い戻される50種類の医薬品の価格が海外の最低価格に基づいて設定される。地裁は、トランプ政権は意見公募を行わずに拙速に規則を決めたため、連邦法に違反したと判断した。原告...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。