記事

玉川のコロナ根絶論は科学か?

モーニングショーの玉川徹が繰り返し言ってる「コロナウイルスを根絶する」というのは、「科学」なのか?
インフルエンザウイルスは根絶しなくていいが、コロナウイルスは根絶すべしというのは、どういう科学的知見なのだ?

中国やニュージーランドや台湾は、本当にコロナを根絶したのか?
ニュージーランドや台湾は、PCR検査のサイクル数が日本より少ないから、根絶したように見えてるだけじゃないのか?

台湾はそもそも地理的に日本と近いから、自然免疫がもともと鍛えられているのではないか?
ニュージーランドは経済的な打撃を受けてるはずだぞ。

中国は人権を徹底的に無視して、封じ込めたとされているが、それすら真実の情報なのか?
「自由より安全」をとった中国が、本当に幸福だと言えるのか?

玉川徹は「科学」というが、「ウイルスとは何か?」を知っているのか?
まさか「ウイルスとは何か?」も知らずに、自分を科学的だと信じてるのか?

人類はウィルスなしでは存在してないという「科学」を描いたのが『コロナ論2』だ。
これを読まずに「科学」を語るな!

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。