記事

いまからでも遅くない。橋下徹は小沢一郎とも連携すべきだ。

 橋下・石原連合のどこが問題なのか。

 それは野合だからではない。

 官僚支配と闘うという政策を唯一・最大の政策として掲げることを
鮮明にしないからだ。

 「野合だ」というメディアの批判に負けて、消費税、原発、TPPな
どの政策論争に巻き込まれてしまったからだ。

 明らかにそれらの政策では橋下と石原は違う。

 その違いを、無理して糊塗しようとするからわけがわからなくなっ
てしまうのだ。

 権力側の思うつぼである。

 堂々と言えばいいのだ。

 いま日本の政治で一番重要なことは中央集権・官僚支配という既存
勢力を打破することだと。

 それが最大の政策だと。その一点で大同団結したのだと。

 実際のところ橋下徹の目指すところはそうだったのではなかったのか。

 今からでも遅くない。その原点に立ち返るべきだ。

 そしてその一点で最後は小沢一郎とも連携すべきなのだ。

 これこそが最強の大同団結だ。

 そうすれば「みんなの党」もついてくる。河村も喜んで参加する。

 そこではじめて自公民大連立に対する対抗軸となる。

 国民にわかりやすい選挙になる。

 それこそが自公民大連立勢力のもっともおそれるところだ。

 だからこそ自公民大連立を支持するメディアが橋下・石原連合を激し
く批判する。

 見ているがいい。

 これから投票日の12月16日までの間、メディアは乱立する少数政
党をメディアに頻繁に出演させ、国民にどこへ投票すればいいか判らな
くさせる。

 小沢一郎の「国民生活第一党」の広がりを抑える。

 かくて自民、民主、維新に票が集まるように仕向ける。

 そして維新の党は極右の受け皿にして、影響力を限定的なものにとど
めようとする。

 このままではつまらない選挙になりそうだ。

 官僚支配と対米従属に徹する既存体制の支配は揺がない。

 橋下徹よ。米国から自立することをおそれるな・・・

あわせて読みたい

「衆議院選挙2012」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    質疑から逃げた立民は論外だが、自民党も改憲やる気なし。不誠実な憲法審査会の結末

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月07日 10:21

  2. 2

    病床ひっ迫で入院厳しく…「来た時点で肺が真っ白」 大阪の医師が警鐘「第3波以前とは全く別の病気という印象」

    ABEMA TIMES

    05月07日 08:12

  3. 3

    格差問題の必然性

    ヒロ

    05月07日 11:19

  4. 4

    「コカ・コーラは永久不滅!」雅楽師の東儀秀樹が深い”コーラ愛”を語る

    ふかぼりメメント

    05月08日 00:00

  5. 5

    総選挙前に自民党総裁選? 安倍晋三元首相が再登板の可能性

    内田樹

    05月07日 14:46

  6. 6

    「日本を食い物にする」無責任IOCに批判殺到…世界からも続々

    女性自身

    05月07日 13:46

  7. 7

    出口治明さんが語る「35年ローン」で家を買ってはいけない理由

    幻冬舎plus

    05月07日 09:04

  8. 8

    「首相も都知事もリアルな社会人の生活を理解してない」 "間引き運転"で露呈した政治家たちの「わかってない」感

    キャリコネニュース

    05月07日 09:14

  9. 9

    朝ごはんの器で1日が変わる コロナ禍で“食”を見つめ直すきっかけに

    羽柴観子

    05月07日 08:40

  10. 10

    今も裁判で「三女アーチャリー」として…松本麗華氏を25年間も縛り続けるオウム真理教

    松本麗華

    05月06日 15:25

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。