記事

消費を下方修正、GoTo停止など感染再拡大の下振れリスク強調=12月月例経済報告

[東京 22日 ロイター] - 政府は22日、12月の月例経済報告で景気の総括判断を「新型コロナウイルス感染症の影響により、依然として厳しい状況にあるが、持ち直しの動きがみられる」とし、7月以来6カ月連続で同じ表現を踏襲した。ただ、国内総生産(GDP)に占める割合が大きい「個人消費」の判断を下方修正した。先行きについては、従来の「感染者増が内外経済を下振れるリスクに十分注意する必要がある」...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。