記事
  • S-MAX

ソフトバンクが「新しい料金サービスに関する発表会」を12月22日10時より開催!ライブ中継も実施


ソフトバンクは21日、携帯電話サービスにおける「新しい料金サービスに関する発表会」を2020年12月22日(火)10:00より開催するとお知らせしています。

発表会は同社の公式YouTubeチャンネルや公式Twitterアカウント、公式Facabookページにてライブ中継も実施されるとのこと。代表取締役 副社長執行役員兼COOの榛葉 淳氏が登壇する予定。

ソフトバンクではすでに日本政府や総務省の携帯電話料金の値下げ要請に従って携帯電話サービス「Y!mobile」向けに新料金プラン「シンプル20」を12月下旬に提供予定であることを発表していますが、一方でメインブランドでの値下げではないといった指摘もされています。

そうした中で他社では、NTTドコモが月20GBまでで月額2,980円(税抜)の新料金プラン「ahamo」を発表し、さらにメインブランドでも「5Gギガホ」および「ギガホ」を刷新する「5Gギガホ プレミア」および「ギガホ プレミア」を2021年4月より提供することを発表してました。

そうしたことからソフトバンクでもY!mobileにおける料金プランに加え、メインブランドの「SoftBank」向け料金プランについても何らかの発表がある可能性があります。なお、ソフトバンクでは総務省のアクション・プランなどに沿ってブランド間の移行にかかる手数料を来春に無料化することを案内しています。

記事執筆:memn0ck

あわせて読みたい

「ソフトバンク」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    KDDI「povo」への批判はお門違い

    自由人

  2. 2

    PCR検査で莫大な利益得る医院も

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    広島県の大規模PCR検査は愚行

    青山まさゆき

  4. 4

    橋下氏 いま日本は「欠陥の車」

    橋下徹

  5. 5

    菅首相発言が「絶対アカン」理由

    郷原信郎

  6. 6

    菅首相発言に漂う日本崩壊の気配

    メディアゴン

  7. 7

    渡邉美樹氏 外食産業は崩壊危機

    わたなべ美樹

  8. 8

    青学・原監督の改革を学連は黙殺

    文春オンライン

  9. 9

    車移動に回帰? ペーパー講習混雑

    井元康一郎

  10. 10

    デパ地下以外は死んでいる百貨店

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。