記事

“M-1王者”マヂラブ野田、次なる野望は「史上初の三冠」「お笑い王になりたい」

 「M-1グランプリ2020」の決勝戦が20日、東京・六本木のテレビ朝日で行われマヂカルラブリーが第16代王者に輝いた。

【映像】M-1王者“マヂラブ”次の野望は...

 2017年以来、2度目の決勝進出で史上最多のエントリー数・5081組の頂点に輝いたマヂカルラブリーが優勝の喜びを伝えたい相手を明かした。ツッコミの村上(36)は「グランジの佐藤さんという椿鬼奴さんの旦那さん。吉本に入ってからずっとお世話になっていた」とコメント。ボケの野田クリスタル(34)は「ハムハムというハムスターを飼っていて、今日も一番いい餌をあげた。家で見ているハムハムに報告したい」と話した。

 3年前の決勝でネタを酷評した審査員の上沼恵美子(65)が番組冒頭で「審査員は今年で最後」と言った事を受け、番組の最後に「えみちゃん、やめないで」と発言し、笑いを誘っていた野田は「今年は上沼さんに怒られた組がいなかった。本当に辞めちゃうのか不安になって、僕らは最下位から優勝して必要な存在なのでやめないでほしい」と、上沼への思いを語った。

 また、ピン芸人日本一を決める「R-1グランプリ2020」でも優勝した野田は、次なる目標について「いろいろな大会がありますから、僕お笑い王になりたいんで史上初の三冠とります」と、宣言した。
(ABEMA/『ABEMA NEWS』より)
  ▶︎映像:“M-1王者”マヂラブ野田、次なる野望は「史上初の三冠」「お笑い王になりたい」

あわせて読みたい

「マヂカルラブリー」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    菅政権が見落とした学者の二面性

    内田樹

  2. 2

    不安煽るワクチン報道に医師呆れ

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    「もう終わりだ」Qアノンの落胆

    Rolling Stone Japan

  4. 4

    極限の克行氏 真相供述で逆転か

    郷原信郎

  5. 5

    司法試験 受験者数763人減は深刻

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

  6. 6

    ワクチン接種した日本人の感想は

    木村正人

  7. 7

    伊藤忠変えた利益追求のカリスマ

    ヒロ

  8. 8

    なぜ国会議員は居眠りするのか

    千正康裕

  9. 9

    コロナ闘病した医師が明かす教訓

    ABEMA TIMES

  10. 10

    20年後の日本は「超独身大国」

    PRESIDENT Online

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。