記事

NHK軍艦島問題「対応について現在検討」

軍艦島での労働が劣悪な環境だったと広まるきっかけになったと言われるNHK「緑なき島」で、使われている映像が「捏造ではないか」と指摘されている件。

本日発売の「WiLL」「Hanada」も大きく取り上げている。

これまでNHKは新聞社からの問い合わせに対し「当時の取材に基づいて制作・放送したものと考えています」と答えていたが、私からの問い合わせについては「対応について現在検討しています」との文言が加わった。

放送に携わったことのある人間が見れば、作品中に使われている映像に明らかに違和感を持つと思う。

引き続き国会内外で真実に迫っていきたい。

[画像をブログで見る]
[画像をブログで見る]

あわせて読みたい

「NHK」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。