記事

川崎駅東口&武蔵小杉駅

画像を見る

衆議院解散から一夜明けた今日は、あいにくの雨でしたが、いつも通り川崎駅東口で朝から14:30過ぎまで、その後は武蔵小杉駅にお邪魔して街頭演説を行いました。

やはり事実上の選挙戦スタートとなると、街の方の反応も今までとは比較にならないぐらいのものとなることを実感した一日でした。用意していたチラシがあっという間になくなってしまい、途中あわててスタッフが事務所にチラシを取りに戻るという嬉しいハプニングまでありました。

私は、選挙戦だからと言って、急に言うことを変えたり、国民の皆さんにとって耳触りの良い政策を新たに訴えることはしません。これまで1年以上、毎日、駅で、商店街で、スーパー前で訴えてきた政策・考えを、これからも愚直に繰り返し訴えるのみだと思っていますし、今日もそのことをしっかりと皆さんにお約束させて頂きました。

多くの方から激励の声をかけて頂き、あるいは立ち止って話を聞いてくださったり、遠くから手をわざわざ手を振ってくださったりと、気持ちの良いスタートを切ることができました。前職時代の大先輩もわざわざ私の演説をお聞きにお越しくださり、感激しました。川崎区内の中学生の子たちからも応援の言葉をかけて頂きました。

今回の選挙の争点はいろいろとあるでしょうが、まずはやはり何と言っても「消費税増税実施前に国民の信を仰ぐ」と民主党が約束したことによる選挙であるということを訴えさせて頂きました。

「デフレ状況下での」「身を切る改革・行政改革が何も行われていない中での」「社会保障の財源として消費税を使う」「増税分が国の借金を減らすことよりも公共事後バラマキ投資に使われる危惧のある」今回の消費税増税に対して、やむなしとするのかしないのか、国民が審判を下す選挙です。

経済対策・デフレ脱却を最優先すべきというみんなの党の立場をこれからもしっかりと訴えてまいります。

あわせて読みたい

「衆議院選挙2012」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    変異株で感染の閾値が低下した 緊急事態宣言延長は仕方ないか 橋下さんと岩田先生の交わりのない議論を聞いて 責任ない批判は簡単

    中村ゆきつぐ

    05月06日 08:21

  2. 2

    原宿の竹下通りが「地方都市のシャッター商店街化」の衝撃

    内藤忍

    05月06日 16:17

  3. 3

    ワクチン接種は1日67万人ペースでないと年内に終わらない

    諌山裕

    05月06日 13:46

  4. 4

    「週刊文春」の強さはどこからやってくるのか

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月05日 12:05

  5. 5

    渋野日向子 海外挑戦で欠場も“罰金100万円”規定に相次ぐ疑問の声

    女性自身

    05月06日 10:09

  6. 6

    病院の窓にデカデカと「医療は限界 五輪やめて」

    田中龍作

    05月05日 08:42

  7. 7

    「経済優先で人は何を失うのか」 失踪外国人を通し日本を描く映画『海辺の彼女たち』

    清水駿貴

    05月06日 11:36

  8. 8

    小池百合子知事は東京オリンピック開催中止を進言できるか トップに立つ者の責任

    猪野 亨

    05月06日 08:46

  9. 9

    東京五輪に沈黙する小池都知事 豊田真由子氏「反対の世論を見て振る舞い変えている」

    ABEMA TIMES

    05月05日 20:47

  10. 10

    オリンピック中止に舵を切るためには、やはり二階さんの力が必要なようだ

    早川忠孝

    05月05日 16:48

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。