記事

《スクープ撮》ジャニーズ「美 少年」佐藤龍我が「仮面ライダーゼロワン」鶴嶋乃愛と“自宅通い愛”〈本人を直撃!〉 佐藤は12月17日の誕生日にも… - 「文春オンライン」特集班

 現在、劇場版が公開されている人気TVシリーズ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)でヒロイン・イズ(アズ)役を務める女優の鶴嶋乃愛(つるしまのあ・19)がジャニーズJr.内の人気ユニット「美 少年」の佐藤龍我(18)と交際していることが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。佐藤は鶴嶋が住むマンションに通い、頻繁に“お泊まり”を繰り返しており、自身の誕生日である12月17日には出演する舞台の仕事が終わった後にも、鶴島の部屋を訪れていた。

【写真】この記事の写真を見る(18枚)


鶴嶋乃愛と佐藤龍我 鶴嶋のインスタグラムと佐藤の所属事務所HPより

 鶴嶋がヒロイン役を務めた「仮面ライダーゼロワン」は、2019年9月から1年間放送された。“令和最初の仮面ライダー”として注目を集めた人気作だ。2020年12月18日からは、映画「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」が全国公開されている。

「『ゼロワン』での鶴嶋は、主人公の秘書を務める人工知能(AI)ロボットという役。クールなキャラクターですが、実際の彼女は、感情豊かな女の子らしい性格で、ファンからは『姫』と呼ばれています。

 今年8月まで『Popteen』の専属モデルをやっていました。モデル仲間とお揃いのアクセサリーをつけたがるような19歳らしい一面もある女の子です。

 女優デビュー作でもある『ゼロワン』の撮影中は、プライベートも犠牲にして撮影に集中していたのですが、SNSや配信イベントなどで、共演者のライダー俳優との距離があまりに近すぎるので、“付き合っているのではないか”という噂がファンの間で流れていました」(ファッション誌編集者)

 そんな鶴嶋の本命は、ジャニーズ次世代の“期待の星”である佐藤龍我だった。

佐藤はユニット一番の“甘えん坊キャラ”

「佐藤が所属する『美 少年』は藤井直樹(20)、那須雄登(18)、浮所飛貴(18)、岩崎大昇(18)、金指一世(16)の6人組。全員が2000年以降の生まれで、ジャニーズJr.内でも、ずば抜けた人気を誇る若手ユニットです。

 2016年に『Tokyo Boys』として結成され、これまでに『東京B少年』(16年11月~)、『Sexy美少年』(18年11月~)、『美 少年』(19年1月~)と3度もユニット名が変わっています。今年の夏に放映された深夜ドラマ『真夏の少年~19452020』(テレビ朝日系)では6人全員が主演を務めたことでも話題になりました。関西ジャニーズJr.から結成された『なにわ男子』とともに、来年の公式デビューが噂されています」(スポーツ紙記者)

 佐藤は、2016年6月、13歳の時にジャニーズ事務所に入所。同年11月には「東京B少年」のメンバーに選ばれている。

「佐藤はユニットで一番の“甘えん坊”キャラとして有名です。178センチと『美 少年』の中で一番の高身長ながら、顔はベビーフェイスで、少し子供っぽい言動が多く、女性ファンの母性本能をくすぐる。コンサートではファンとじゃんけんをして場を盛り上げるなど、『ファンサマシーン』といわれる程ファンサービスに徹しています。今年2月には『東京ガールズコレクション』にも出演し、モデルにも挑戦、ファンはクギ付けでした」(同前)

 2人の出会いはこの頃とみられる。鶴嶋は佐藤が出演した「東京ガールズコレクション」にも、「仮面ライダーゼロワン」の主人公役を務めた高橋文哉と共に出演し、話題を呼んだ。

 さらに佐藤がモデルを務めた雑誌『FINEBOYS』(2021年1月号)には、ページこそ違うが、鶴嶋もゲスト出演を果たしていた。

デート場所は決まって一人暮らしの鶴嶋の家

 鶴嶋は今年12月8日放送の「グータンヌーボ2」(フジテレビ系)に出演し、自身の恋愛観について、「(彼氏が異性と)2人でご飯とか問題外」「男友達はいない」「自分だけを見てくれる人が大切」「24、25歳までには結婚したい」と話した。また、男性の好みについては「眉毛が整っている、肌の色が白い、黒髪が似合う、カルピスが似合う人」と発言。まさに佐藤の特徴がぴったり当てはまる理想像を表現していた。

「佐藤くんとの関係は、ごく限られた人しか知らず、デートは決まって一人暮らしの乃愛ちゃんの家。佐藤くんが翌日に仕事の日や学校がある日もお泊まりしています。乃愛ちゃんの部屋の合鍵も佐藤くんに渡すほどの関係です」(鶴嶋の知人)

決定的瞬間を捉えた写真

「文春オンライン」特集班が初めて2人の逢瀬を目撃したのは12月8日。東京・日比谷の帝国劇場で、出演する舞台「DREAM BOYS」の仕事を終えた佐藤は、その日の22時、都内郊外にある鶴嶋のマンションに到着した。

 鶴嶋の部屋の玄関ドアは外からでも人の出入りが確認できる位置にあるのだが、佐藤は、外から見えぬよう共用廊下をしゃがみながら進むなど細心の注意を払って、彼女の部屋へと入っていった。

 翌朝7時30分、佐藤は制服姿でマンションを出ると、全速力で最寄り駅に駆け込み、電車に飛び乗った。

 また、それから2日後の12月10日21時30分。この日の佐藤は白いパーカー姿で相変わらず周囲を警戒しながら、鶴嶋の部屋に入っていった。

 佐藤は翌日の昼過ぎに鶴嶋の部屋から出てきた。鶴嶋が午前中に先にマンションを出た後も、彼女の部屋に滞在していたようだ。

佐藤龍我を直撃すると……

 さらに12月17日。この日は佐藤の18回目の誕生日の夜だったが、舞台を終えた佐藤はタクシーに飛び乗ると、鶴嶋の自宅へと向かったのだった。鶴嶋の自宅前でタクシーを降りた佐藤に、取材班は声をかけた。

――文春オンラインです。これから鶴嶋さんのお部屋に行かれるのですか?

「いや……友達の家です」

――お2人は交際はしていない?

「いや……していないです」

――「美 少年」として、今年はどんな年でしたか?

「ドラマとか出られたので、来年はもっと活躍したいです」

――お誕生日にすみません、ファンの方に一言いただけますか。

「18歳です……びっくりしました」

 記者に向かって丁寧に一礼し、佐藤はマンションの中に入っていった。その後、鶴嶋の部屋がある階の共用廊下をしゃがみながら歩いて、やはり鶴嶋が住む部屋へと入っていった。

 2人の関係について、それぞれの所属事務所に確認したが、期日までに回答はなかった。

「仮面ライダーゼロワン」では、ライダーを支えるヒロインの役を演じた鶴嶋。プライベートでは次世代の”ヒーロ―候補”としっかり親密な関係になっていたようだ。

 12月20日(日)21時から放送の「文春オンラインTV」では、担当記者が本件について詳しく解説する。

(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    コロナ春に収束向かう? 医師予想

    シェアーズカフェ・オンライン

  2. 2

    医師が日本のワクチン報道に嘆き

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    料金高騰が示す電力自由化の功罪

    WEDGE Infinity

  4. 4

    音喜多氏が居眠り謝罪 歳費返納

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    独身でいる理由 男女の5割で共通

    ニッセイ基礎研究所

  6. 6

    コロナ禍のバイト店員私語に苦言

    かさこ

  7. 7

    五輪中止なら湾岸タワマン暴落か

    NEWSポストセブン

  8. 8

    時短応じぬ外食大手に賛同 なぜ?

    御田寺圭

  9. 9

    SEXなく…夫に不倫自白した女性

    PRESIDENT Online

  10. 10

    感染拡大するスウェーデンの日常

    田近昌也

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。