記事
  • SmartFLASH

さんま&木村拓哉の「2020年ベストバイ」…商品完売でSNSが大騒ぎ

 明石家さんま、木村拓哉が、12月16日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で「2020年買って良かったベストバイ」を発表した。

 木村の3位は「立つしゃもじプレミアムクリア」。このしゃもじでよそうと米粒がつかないという。さらに木村は「使い終わったしゃもじは立つんです」と、自立するため置き場所に困らないと話した。

 木村の2位は空気入れの「エアホークプロ」で、自転車のタイヤに3秒で空気が入る様子を実演し「秒殺」とコメント。コードレスで空気が入れられる優れもので、さらにボールなどさまざまなものに対応しているという。

 木村が選んだ1位は「BLOCHソフトストレッチマスク」。食べた後やタバコの後にすぐマスクすると、マスクの中でニオイを感じてしまう。だが、このマスクはまったく臭わないという。さらに150回洗っても効果は持続する。

 一方、さんまの3位は「育てるタオル feelバスタオル」。さんまは「洗えば洗うほど柔らかくなっていく」とアピール。そのため「使ってもないのに洗っちゃう」と話して、スタジオを笑わせた。

 2位は「カズチー6袋セット」。燻製の数の子とチーズを組み合わせた新感覚おつまみで、高級スーパーで売っているが売り切れ続出という。

 さんまの1位は「ぬか漬け用 鉄ナス ぬかとっくり(小)」。ナスのぬか漬けは難しいが、一緒に漬けることでびっくりするほど美味しくなったという。さんまは、ぬか漬けをしたことで「笑えるぐらいに手がすべすべになる。体の調子がよくなった」と笑顔で話していた。

 2人が紹介した商品についてSNSで大きな反響が寄せられた。

《残業でホンマでっかの木村拓哉ベストバイ見るの遅くなって、木村拓哉さんが紹介したマスクを今から検索したらどこも売り切れ》
《BLOCHのマスク、木村拓哉さんがベストバイ1位で紹介した瞬間にサイトに入れなくなるの草すぎる》
《さんまさんがぬか漬けを食べて体調良くなったって言ってた 今日も張り切ってかき混ぜ~ 冷蔵庫入れるの良くないかなぁ》

「例年話題になるベストバイ商品。2018年12月19日放送の同番組では、さんまさんが、木村さんからのプレゼントでもらったというストレッチグッズ『ストレッチロール』を紹介。3分で最大1万2000回の超微振動で筋肉を刺激し、柔軟性をアップさせるというもの。さんまさんは『腰のハリがなくなる』と語って話題になりました」(芸能ライター)

 大物2人が選んだ商品は今後売り切れが続きそうだ。

あわせて読みたい

「明石家さんま」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    音喜多氏が居眠り謝罪 歳費返納

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  2. 2

    医師が日本のワクチン報道に嘆き

    中村ゆきつぐ

  3. 3

    料金高騰が示す電力自由化の功罪

    WEDGE Infinity

  4. 4

    感染拡大するスウェーデンの日常

    田近昌也

  5. 5

    テレ東が先陣 マスク着用で好評

    BLOGOS しらべる部

  6. 6

    毎日が40億円超減資で中小企業に

    岸慶太

  7. 7

    SEXなく…夫に不倫自白した女性

    PRESIDENT Online

  8. 8

    首相演説を批判 朝日に「何様?」

    鈴木宗男

  9. 9

    慰安婦判決に感じる韓国の価値観

    WEDGE Infinity

  10. 10

    菅首相 イエスマンだらけの失策

    毒蝮三太夫

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。