記事

菅総理にも、この危機感を共有してもらいたい

今日、党の新型コロナウイルス対策関係連絡会議を開催しました。

昨日の東京での800人を超える新規感染者数等、全国での感染拡大が極めて深刻な現状になっています。

これを受けて、私たちの党として、政府に提言していくに当たって、日々刻々と変わる事態を踏まえながらタイムリーに動く必要があります。

今日の会議の結果を踏まえ、その後枝野代表からは報道陣の取材に対して、「地域を限定した緊急事態宣言を出すことを考えるべき」と訴えました。

現下の感染拡大を直ちに止め、減少させていかないと、医療体制の逼迫状況が本当に抜き差しならなくなるという強い危機感があります。Gotoキャンペーンの一時停止だけでは感染拡大の減少まではいかないのではないか、さらに踏み込んだ対応が必要なのではないか、との思いからです。

この危機感を、菅総理にも何としても共有してもらいたいと思います。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。