記事
  • SmartFLASH
  • 2020年12月19日 16:54 (配信日時 12月18日 11:00)

ROLAND、失敗しても落ち込まない「俺でもできないことがあったとワクワク」

 ROLANDが、12月15日放送の『ごぶごぶ』(MBS)で自身の人生を語った。

 高校生からの「片想い中の女性と友達以上に距離が縮まりません」という手紙に返答するROLAND。「逆に質問しますけど、事故しない一番の方法って何だと思いますか? それは運転しないことなんですよ」とコメント。

 その上で「運転しなかったら目的地に行けない。だから、事故するかもしれないけど、アクセル踏まねえと始まらない。男だったら、アクセル踏んでみろって言いたい」とエールを送った。

 自身の恋愛の失敗について「僕はないですね。人生うまく行き過ぎてドッキリなんじゃないのかなって」と豪語。

 落ち込むことがあるかについては「失敗したときも『この俺でもまだできないことあったんだ』って、ワクワクしちゃう。『世界にはまだ俺ができないことが残されていたんだ』」と名言を連発。浜田雅功も「ハハハハ! すごい!」と手を叩いて感心していた。

 ROLANDの発言にSNSでは絶賛の声が寄せられた。  

《ROLAND名言連発www》

《浜ちゃんとROLANDさんのごぶごぶ凄く面白かった!》

《ごぶごぶは人間が見えてええな。ROLANDてこっちじゃ全く見られないけどごぶごふで見た感じすごい真面目な人なんかなって思った》

「ROLANDさんは、あるインタビューで自分より年収が少ない男性との恋に悩む女性に返答しています。

 食べ物を好きな理由は説明できないもので、男性の好みも同様。『心が好きって訴えかけているから』であって、『外資系の会社勤めで背が高くて』などと理由を説明できる場合は、本当に好きではないのでは? と語っています。もしROLANDさんが結婚するなら、惚れていれば一銭もいらないと言っていました」(芸能ライター)

 ROLANDの言葉には彼ならではの哲学が詰まっている。

あわせて読みたい

「ROLAND」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。