記事

米政権内で緊張、中国企業への投資禁止ガイダンス案巡り=関係筋

[ワシントン 17日 ロイター] - 複数の関係筋によると、トランプ米政権内では、中国軍の支配下にあると見なされる中国企業への投資を禁止する大統領令に関する財務省のガイダンス案を巡り、緊張が高まっている。11月に発表された同大統領令を巡っては市場関係者の間で懸念が広がっており、財務省は細則を示すため、「よくある質問(FAQ)」をまとめた。しかし、国務省と国防総省が公表に反対しているという。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。