記事

日本王政復古党(日本維新の会とも言うらしい)と太陽の電波塔の茶番劇

誰と誰がくっついただの別れただのと言うドロドロの昼ドラ、もとい、政局にはほとんど興味のない私ですが、あまりのみみっちさにこれだけチェック

-・-・-・-・-

尾張のバカ殿も、名古屋市長選に出た頃には似たもの同士の西のバカ殿が応援に駆けつけ、二人は蜜月状態でした(はぁと)

だけど自分以外の人間は利用できる人間か、はたまた敵か、の二種類しかない西のバカ殿は、義理も人情もこれっぽちも持ち合わせ無い人間。
人気が下落した尾張のバカ殿はもはや利用価値のない「過去の人」、お荷物でしかありません。西のバカ殿はあっという間に尾張のバカ殿を袖にしてしまいます。

でも、自分がフラレたなどとはとても信じたくない未練たらたらの哀れな尾張のバカ殿。
そんな尾張のバカ殿は、ある日西のバカ殿と東のバカ殿が急接近と聞いて、西のバカ殿に「お願い、もう一度ヨリを戻して!自分も仲間に入れて!」と嘆願します。

ところがそこは底意地の悪さ天下一品の西のバカ殿、「おまえの顔など見たくもない」と東のバカ殿の手を引っ張ってむこうへいってしまいまいました。
冷たくあしらわれた尾張のバカ殿はフラレた腹いせに東のバカ殿に近づきました。
そして一旦は東のバカ殿を籠絡、略奪愛に成功します。

でも結局西のバカ殿の若さに目がくらんだ東のバカ殿はすぐに尾張のバカ殿との約束を反故にして、西のバカ殿の元に舞い戻ってしまいまいした。
そして、東のバカ殿は新しく自分が作った「太陽の電波塔」の戸籍も一週間たたぬうちにさっさとすてて、西のバカ殿の戸籍に入籍するのでした。

哀れ、尾張のバカ殿は、ほんとに終わりのバカ殿かも・・・?


ところで番外編~
ずっと前から西のバカ殿に秋波を送っていた岩手の「顔が悪代官」は、結局最初から最後までポツネンと蚊帳の外でしたとさ。

おしまい。

-・-・-・-・-

さて、その東のバカ殿の「太陽の電波塔」の詐欺まがいのせこい実話がこちら。
これこそ「不正受給」と呼びたい気分です


今のところ、この事実をハッキリ伝えたのは赤旗だけのようです。
政党助成金の不当性は言わずもがなですが、これでどこが「新党立ち上げ」なのでしょうか?
勇ましいこと言っといてなにこれ!?
政党助成金がいかに税金を食い物にした旨味であるか、よーくわかります

で、イマココ


もう、うんざりしまくってものを言うのも億劫なのは伝わるかと思いますが、とりあえず一言。

Hシタ機長!いつ市長の仕事しとんねん!!

あわせて読みたい

「衆議院選挙2012」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    立憲民主党に利用された宝島社の「タケヤリ意見広告」

    渡邉裕二

    05月19日 08:10

  2. 2

    架空情報を使いワクチン接種予約した朝日新聞出版&毎日新聞 岸防衛大臣の抗議は筋違い

    諌山裕

    05月18日 14:25

  3. 3

    マリエさんの枕営業告発が一瞬で話題から消えた2つの理由

    PRESIDENT Online

    05月18日 16:25

  4. 4

    早くもウーブン・シティ開発に着手 にわかに信じがたい豊田章男氏の経営スピード

    片山 修

    05月18日 08:11

  5. 5

    #メディアはワクチン接種を邪魔するな 2 政府のミスを見つけてくれた? ワクチンを早期に拡げて国民を助けるより政府を叩きたい!? 国を滅ぼしたい!?

    中村ゆきつぐ

    05月19日 08:20

  6. 6

    コロナ禍で取り残される「好きなこと」が無い人 誰かを責める前に行動せよ

    かさこ

    05月18日 09:02

  7. 7

    『週刊さんまとマツコ』はなぜそっちへ行った?残念な理由

    メディアゴン

    05月18日 08:21

  8. 8

    「ワクチン大混乱」を招いたのは誰? 河野太郎の“突破力とスタンドプレー”に現場は困惑 - 辰濃 哲郎

    文春オンライン

    05月18日 10:23

  9. 9

    大失敗の大阪、成功の東京〜感染急増の大阪や地方と、第4波の感染抑えた東京の何が違ったのか?

    かさこ

    05月19日 08:15

  10. 10

    アドバイザリーボード・分科会と感染研は信頼に足るのか?

    青山まさゆき

    05月18日 08:20

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。