記事

信念と覚悟の歩みを

 今日、衆議院が解散した。

 我々自民党が国民の支持を失い、政権の座から降りた前回選挙から3年余。日本にとっても大きな試練の3年間だった。
 今大事なことは、これまでの民主党政権の失政をあげつらうことではなく、いかにして、豊かで安心・安全な暮らしを再び取り戻すかを、真摯に訴え、理解していただくことだろう。

 今政治にとって特に重要な課題は、日本を経済成長の軌道に戻せるかどうかだ。
 創造性に溢れ、国際競争力を誇った我が国の強い経済を取り戻さなければならない。無駄なばらまきは即座に廃止し、政府・日銀総力戦で円高・デフレを克服する。で頑張る中小企業や農家を支援し、地域経済の実情やグローバル時代にあった成長政略を実行に移す。原発の安全性を確実なものにしつつ、再生可能エネルギーへの転換を促進する。
 これら自民党の経済政策について、私も党の経済政策調査会長として、日本経済再生本部の幹部として、責任の一端を担っている。

 日本を取り戻す。強い日本をつくる。豊かな日本をつくる。
 日本人が日本に生まれたことに誇りを感じる、そういう日本をつくりたい。

 これは、安倍総裁が総裁選以来何度も訴えている、政権奪還の基本となる考えだ。
 私もこれまで、力強い松山・愛媛の再生、そして日本の復活に向けて、ひたすら邁進して来た。私達が共に、再び明日に向って、明るい夢と希望と安心を持てる松山、愛媛、日本を取り戻せるよう、引き続き信念の、覚悟の歩みを続けていきたい。

 皆様のご支援を、何卒よろしくお願い申し上げます。

あわせて読みたい

「衆議院選挙2012」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「有事の宰相」としてはふさわしくない菅首相

    舛添要一

    05月16日 08:27

  2. 2

    100円が2070万円に…GⅠ史上最高配当が飛び出した2015年ヴィクトリアマイルの大波乱

    村林建志郎

    05月16日 07:59

  3. 3

    ヒートアップする言論、スルーする回答

    ヒロ

    05月16日 10:41

  4. 4

    「緊急事態でも通勤ラッシュは三密状態」日本人が自粛をしなくなった本当の理由

    PRESIDENT Online

    05月15日 11:42

  5. 5

    結局、政府がやってるのは楽で目立つところだけ。やるべきことはみんな置き去り

    青山まさゆき

    05月16日 08:18

  6. 6

    「日本式の漫画は韓国・中国に惨敗」『ドラゴン桜』のカリスマ編集者が挑む"ある試み"

    PRESIDENT Online

    05月16日 15:26

  7. 7

    できない言い訳ばかりの政府、恐怖煽るマスコミ…情けない日本のコロナ対応に怒り

    青山まさゆき

    05月15日 09:28

  8. 8

    河野太郎氏 自動車の住所変更オンライン手続きに特例創設

    河野太郎

    05月16日 09:22

  9. 9

    検査拡大に橋下氏「無症状者への闇雲な検査をしても感染抑止の効果は出ない」

    橋下徹

    05月15日 10:01

  10. 10

    国会終盤戦は荒れ模様。一部野党の審議拒否連発で、非生産的な国会運営が続く…

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    05月15日 08:35

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。